電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通り導入できません。

bootcampアシスタントを使って32GBのパーティションをつくり、その後bootcampパーティションを選択してwindowsをインストールしようとするのですが、
「このハードディスク領域にwindowsをインストールすることはできません。NTFSでフォーマットされたパーティションにwindowsをインストールする必要があります。」
と表示され導入できません。何度もパーティションを作り直して挑戦しているのですが・・・。

誰か助けてください。

ちなみに私のPCのスペックは...
PC : iMac 24インチ
CPU : 2.8GHz Intel Core 2 Duo
メモリ : 4GB 800MHz DDR2 SDRAM
グラフィックカード : NVIDIA GeForce GT 120 256MB(おそらく)
です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Windowsのバージョンはなんでしょう?

Vistaは、NTFSにしかインストールできません。
なお、Vistaでも、「NTFSでフォーマットされたパーティションにwindowsをインストールする必要があります。」といわれたステップで、NTFSにフォーマットし直すことができるので、インストールは可能です。
Boot Campアシスタントは、Windows用領域を、FAT32という、Windows XPがインストール可能な形式でフォーマットします。
そして、XPでもVistaでも、いったんフォーマットし直さないと、インストールが完了したあと、Windowsが正常に起動しません。かならずWindowsのインストーラで、フォーマットを行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご返信誠にありがとうございます。

バージョンはvista home premiumです。確かにフォーマットするところがあり、無事導入することができました。原因はこちらの確認不足でしたね。
ただ音が出ず、インターネットにも接続できませんでした。これが先ほど言われていた正常に起動しないということなのでしょうか?
それの修復の為にいったんwindowsインストーラでフォーマットを行うということでしたが、よろしければその方法も教えていただけないでしょうか?

質問に質問を重ねてしまって申し訳ございません。ご返信待ちしています。

> それの修復の為にいったんwindowsインストーラでフォーマットを行うということでしたが、

私の表現が稚拙で、誤解を与えてしまったようですが、そのようなことはいっておりません。
いいなおすと、「フォーマットしてから、Windowsをインストールしないと、Windowsが正常に動作しないので、かならず、インストール前に、フォーマットを行ってください」。
「修復の為に」という意味のことはいっさいいっておりません。すなわちWindowsをインストールしたあとに、ディスクのフォーマットはできないし、いたしません。

> ただ音が出ず、インターネットにも接続できませんでした。これが先ほど言われていた正常に起動しないということなのでしょうか?

いいえ、関係ありません。No.2の回答のとおり、たんにドライバをインストールしていない状態です。ドライバをインストールしてください。
インストールのしかたは、Boot Campのマニュアルに記載されております。当方は、マニュアルに書かれてあることを、いちいち説明することはいたしません。マニュアルの理解の補助になること、マニュアルに書かれていないことを、説明する意志はあります。
    • 0
この回答へのお礼

確かにちゃんと記載されていました。お手数をおかけして申し訳ありません。でもおかげでちゃんとインストールすることができました。ありがとうございました。^^

音が出ず、インターネットにも接続できませんでした。

ドラーバー入れましたか?
Windows立ち上げてMacに付属のインストーラーでドライバー入れなければダメですよ
マニュアルちゃんと読もうね
    • 0
この回答へのお礼

後で見たらちゃんと書かれていました。
確かに見方が甘かった・・・。教えていただきありがとうございました。