電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大腸ポリープを3年にわたって毎年1回大腸の検査をして、ポリープをとってます。現在生命保険に入っておらず、どこかに入りたいのですが、入れるのでしょうか?ちなみに、また来年も検査をする予定です。
出来れば生命保険とがん保険に入れればよいのですが・・

A 回答 (4件)

大腸ポリープが良性でもガン化する物もあるので、免責で


「3年は何かあっても保険金が出ません」など条件がつくかもしれません。(可能性大)

生命保険よりも医療保険の方が診査は厳しくなると思います。
    • good
    • 2

20代、女性です。



6年近く前、大腸ポリープ(良性)を一度切除して
その後2年ほどして結婚を機に
医療保険と生命保険、がん保険に加入しました。
具体的な保険会社については
伏せさせて頂きますが、
がん保険以外は日本の会社のものです。
加入時に告知はしましたが、
それについて聞かれることもなく、
普通に入れました。
診断書も不要でした。
そして、お産のとき(普通分娩ではなかったので)
保険請求しましたが、スムーズにおりました。

ポリープは
遺伝的なものもあるかもしれないし、
どうしてできるのか分からない、と
そのときの担当医(その道のプロ)から
言われました。
定期的な検査をした方が良いかと聞いたら
(しなくて)いいいい、と言われたので
以後、していません。
そのうちした方が良いのかもしれませんね。

良性ポリープだったら
何も問題なく入れると思いますよ。
私は、現在の保険は掛け金が高いので
(ポリープの既往には関係ありません。
 単に高い会社の保険のようです)
近く見直しを考えています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
6年前であれば、大丈夫なのかもしれませんね。
ある保険会社に聞いた所、過去2年前とか5年とかだと数年経てばOKとからしいのですが、数年は待てませんし、毎年検査のたびにポリープをとっているとしたら、いつまでたっても入れないのかと心配になってます。

お礼日時:2009/10/08 17:49

入れます


告知はしてください
良性か悪性か診断書が必要かもしれません
掛け金が何も無い人よりあがるかもしれません
太っているだけで掛け金は変わってきます
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どこの保険会社がよいか知っていたらおしえていただけると幸いです

お礼日時:2009/10/08 12:48

ポリープが「良性」なら大丈夫かと。


でも毎年ポリープが出来るのは 食生活が宜しくないのでは?
ポリープ以外の所で拒否されませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応、良性でした。
病院で聞いたところ、食生活もあるみたいですが、どうやら遺伝と出来やすい体質でポリープはできるみたいです。
水をのんでもできる人は出来ると言われてしまいました。

お礼日時:2009/10/08 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!