アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

49才のサラリーマンです。妻は、50才で某中小企業の管理職です。
娘が二人います。(20才と10才)
今年4月、妻の携帯への着信メールから、妻の勤務先の26才の男性と頻繁にデートしていることがわかりました。
事実関係を問い詰めましたが、「そんな関係ではない。相談にのっているだけ…」と言うので、一旦信じましたが、その後も頻繁に会っていることが判明したため、証拠を突きつけて、(Suicaの履歴と、携帯の発信履歴など)再度説明を求めました。
回答は、「あなたが、私の事をトレースするので、ストレスになる。彼と会う事が、なぜ悪いわけ?」との返事。

この言葉の後、私は、自暴自虐んになり、頭部、腕を打撲して、全治1ヶ月の負傷を負ってしまいました。その後、妻は、私に隠れて、相手の男と携帯電話を2台新規に購入して、ホットラインを開設。

私は、この事実に1ヵ月後に気づき、妻のバッグから隠し持っていた携帯電話を発見。再度、妻に問い詰めました。回答は、前回と同じで、、「あなたが、私の事をトレースするので、買った。彼と会う事が、なぜ悪いわけ?」

翌日、私は、睡眠薬(妻の事で、眠れなくなっていたので処方してもらった)を大量に飲んで、自殺未遂を起こしてしまいました。
妻が帰宅して、私の様子がおかしいので救急車を呼び、一命は取り留めました。
意識が回復した私は、妻に、彼(26才)と会わないように、再度、要望しました。

しかし、先週、また、会っていることがわかりました。
(これも、最初は否定しましたが、Suicaの証拠を突きつけて証明したら、しぶしぶ認めました。)

妻は、「そういう関係ではない…」と、言い張りますが、信じられません。22年間、信じきってきた宝物を粉々に壊されたような感覚です。もう、誰も信じられませんし、仕事も手につきません。離婚も考えていますが、何の解決にもならないような気がします。

皆さんのご意見を拝見できれば…と思います。 

A 回答 (18件中1~10件)

随分安っぽい宝物ですね

そんな宝物はあきらめて裁判でもしちゃったら如何でしょう

まぁ26歳の男が本気で50歳のババぁと恋愛感情なんて持つとは思えない、気持ち悪いんだよ
金づるにされているだけだから、後であんたの奥さんが泣きを見るだけ
離婚後にそれを酒の肴にして幸せに暮らしていきなよ

この回答への補足

>そんな宝物はあきらめて裁判でもしちゃったら如何でしょう
不貞行為をしているという、決定的な証拠がないので、損害賠償は無理と思われます。

>まぁ26歳の男が本気で50歳のババぁと恋愛感情なんて持つとは思えない、気持ち悪いんだよ
それは、妻もわかっているようです。再婚するつもりはないと言ってますので…

>金づるにされているだけだから、後であんたの奥さんが泣きを見るだけ
金銭的な援助(妻→彼)は、ないと思いますし、そんな余裕は、妻にはありません。(預金通帳の入手金履歴から確認)

>離婚後にそれを酒の肴にして幸せに暮らしていきなよ
私は、酒もタバコも女もやりません。(笑) 離婚しても、妻の暴走・ワガママの顛末、娘の将来の事が心配です。
私にか妻は制御できないと思っていましたが、今回の事件で、この自信もなくなりました。

• 0

>妻は、「そういう関係ではない…」と、言い張りますが、信じられません。

どうして信じられないのでしょうか?
相手とのメールの内容は、関係を持っているということが、はっきりわかるものだったのでしょうか?
決定的な証拠をお持ちでしょうか?

>離婚も考えていますが、何の解決にもならないような気がします。
離婚されれば結婚という契約関係は解消されますから、一定の区切りはつくと思うのですが
解決にならないと思われるのはなぜでしょう?

相手を信じる事ができないのであれば離婚もやむを得ないでしょうし、
奥様も相談にのっているだけなのに、変に勘ぐられれば離婚に応じられるかもしれませんね。
(お仕事をもって自立されている方なら、なおさらでしょう)

奥様と同じ世代ですが、26歳といえば、自分の息子ほどの年齢です。
可愛がって面倒みてあげたくなる気持ちはあっても、不倫相手に
選ぶとはあまり思えないのですが?

この回答への補足

>奥様も相談にのっているだけなのに、変に勘ぐられれば離婚に応じら
>れるかもしれませんね。
>(お仕事をもって自立されている方なら、なおさらでしょう)
そう思いたいのですが、このようなメールのやり取りが残っています。

今日は楽しかったです。愛しています。XXXXX

待っています。愛しています。

私には、相談事とは思えませんが…?

• 0

>そんな関係ではない。

とりあえずこれを確かめるのがいいのでは?
20才の子供を持つ女性に26才の男性が好意以上のものを持つのか
奥さんが単にあなたに嫌がらせをしたいだけなのか

Suicaの証拠を元に行動パターンを予測し
現場を突き止め、慰謝料をぼったくり会社にいられないようにしてやるのがいいでしょう

面倒なら興信所に頼むのもいいのかと、頻繁に会っているようですし簡単に決着がつきそうですね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>奥さんが単にあなたに嫌がらせをしたいだけなのか

上にも書きましたが、妻は、淡白です。昔から、滅多に求めてきません。私自身で処理しないといけないぐらいです。
何が不満なのか、聞いてみようと思います。

携帯やメールでのやり取りでは 証拠にしては弱すぎますよ。

そこまで頻繁なら、お金はかかりますが 探偵に依頼をして、浮気の証拠を見つけましょう。
その証拠をもって、奥さんと話し合う、相手の男に慰謝料の請求をするなどすればいいと思います。
自暴自棄になって自分を傷つけたり、自殺未遂をしたりなんてことをしないで、もっと前向きな対応をしたほうがいいと思いますよ。
奥さんが浮気を認めたからって全てが終わるとは思いませんが、今の状況に甘んじることは 質問者さんが精神的に無理でしょうから、なんらかのアクションを起こしていくしかないと思います。
    • 0

#2です。

補足説明、拝見致しました。
このメールの内容でしたら、確かに不倫の可能性は大ですね。

相手の男性にとっては、上司だし、可愛がってもらってるし、
仕事上でも、いろいろ得な部分もあるのでしょうね。

相手の男性に慰謝料請求という手段もあるとは思いますが、
結局、奥様がまた新たな相手を見つければ、同じ事の繰り返しですよね。
(反省はないのですから・・・)

離婚したいのであれば、相手に会う確率が高そうな時に、興信所に依頼して証拠を入手
されるのが一番いいのではないでしょうか?
    • 0

厳しい意見になるかもしれませんが・・・

>私は、自暴自虐んになり、頭部、腕を打撲して、全治1ヶ月の負傷を負ってしまいました
>私は、睡眠薬(妻の事で、眠れなくなっていたので処方してもらった)を大量に飲んで、自殺未遂を起こしてしまいました。

こんな行動にでる夫のことを 男性として好きでいられないと思いました。

一事が万事と言いますが、質問者さまの思考回路、行動パターンに奥様は失望というか 嫌気がさしているとは考えられませんか?

大人の男としての物事の考え方、行動の仕方、コミュニケーションの仕方を心がけてみてはいかがでしょうか?
奥様とうまくやっていきたいのなら、精神的に尊敬、信頼される男性になることが必須だと思います。

その相手の男性以前の問題で、夫婦間に大きな問題があるように思います。まずはそこを解決するのが先決ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答&ご意見ありがとうございます。
私自身の行動をもう一度、見つめなおしてみます。

初めまして。

質問者さんは 男性とお見受けしていますが
その後は お体・体調は大丈夫でしょうか?

この言葉の後、私は、自暴自虐んになり、頭部、腕を打撲して、全治1ヶ月の負傷を負ってしまいました。その後、妻は、私に隠れて、相手の男と携帯電話を2台新規に購入して、ホットラインを開設>自暴自棄になり とありますが 男性が感情的になり それで怪我をなさったりするっていうのは 一緒に生活していく上で とても配偶者さんには苦労があるかと思います。

翌日、私は、睡眠薬(妻の事で、眠れなくなっていたので処方してもらった)を大量に飲んで、自殺未遂を起こしてしまいました。>こちらですが 睡眠薬を多量に服用してなんて そこまで精神的に追い詰められていたのでしたら その前に 奥さんと話をする時間はあったと思われますよ。 大人なのですし ましてや話の通じない異国の人を配偶者にお持ちなわけではございませんでしょう?こんなことを起こす人と一緒に生活したいだとか 男性として好きで一緒にいようと思えないと感じます。会うなといっても 会っているのですからこれは 止めないと思いますよ。そんな関係はないといっても会い続けるのでしょうしそれをおかしいとお感じになるのなら 離婚も考えているということでしょうか? 若い彼は 彼女にとって ツバメですの?そういう関係ではないならそういう関係ではないでしょう。 それでも質問者さんが不愉快なので会ってほしくない、というのなら 直に申し出て 疑わしいのであれば その証拠を掴んでください。 
    • 0
この回答へのお礼

今でも、体調は、あまりよくありません。(不眠症、夜中に目が覚める)体重も5kg以上減りまして、貧血気味です。
事実を知った(妻が嘘をついて密会している)のがショックで、自虐行為、自殺未遂に走りましたが、もう、それはないと思います。妻も、現在では、相当、私を警戒していますから、簡単には証拠を取る(予定を探る)のは、難しいかもしれません。

今、奥様は彼に夢中になっているようなので、無理に追求せず様子を見ていた方が、いいのでは・・・。

長くかかるかも知れませんが、26歳の男性が50歳の女性といつまでも付き合うことはないと思います。何ヶ月、何年になるかもしれませんが、続かないと思います。

それよりも何故、奥様が他の男性に心が移ってしまったのかを考えってみたら如何でしょうか。酒、タバコ、女もやらない真面目な男性もいいのですが、頼りがいがあって俺について来いと強引に引っ張ってくれる男性も魅力的です。
太っ腹な気持ちで、奥様に対処してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答&ご意見、ありがとうございます。

>俺について来いと強引に
妻は、どちらかというと、私の強引さ、断言、完全性を求めるところが、嫌いだといってます。

離婚した方が仕事が手につくと思うが。

こういう時のために興信所はある。利用しない手はない。証拠固めと、慰謝料でゆっくり病院に入って治療すべきと思うよ。今のままじゃ、仮に奥さんが不倫をやめても、あなたには黒い思いは残るだろ?
    • 1
この回答へのお礼

回答&ご意見、ありがとうございます。
興信所は、依然、友人がエライ目にあったので、避けたいです。
(騙されて、ぼったくられて、脅されたりした)
精神的におかしくなっているのは、事実ですが、離婚しても、妻がした事は、忘れられないし、女性(他人)を信じることができなくなりました。一生、私の脳裏から消えることはありません。
一度、激高して、妻に、「お前のした事(嘘をついて密会した事)は、一生忘れないし、言い続ける!」みたいな事を言ってしまいました。
妻の返事は、「だったら、離婚する!」でした。

こんなに愛されているのに奥さんは何考えているのか、でも長く続かないと思いますよ、捨てられたら帰るところはあなた以外ないと思います。

私はまだまだいけてると思っているだろうけどね、一番大事なものを失おうとしてるのに気づかず、可愛そうな奥さんです。もし早く終わられたいなら、相手の男に連絡とって、本気ならくれてやるそのかわり
慰謝料いただきますぐらいいってやれば、たぶん終わるんじゃないでしょうか。。

この回答への補足

相手の男には、何度か電話、メールでやり取りをしていて、損害賠償もありえる、みたいな話&脅しは、しています。
でも、妻の方から連絡して、会っている様なのです。(不貞行為に及んでいるかどうかは、わかりませんが)

• 0