プロが教えるわが家の防犯対策術!

49才のサラリーマンです。妻は、50才で某中小企業の管理職です。
娘が二人います。(20才と10才)
今年4月、妻の携帯への着信メールから、妻の勤務先の26才の男性と頻繁にデートしていることがわかりました。
事実関係を問い詰めましたが、「そんな関係ではない。相談にのっているだけ…」と言うので、一旦信じましたが、その後も頻繁に会っていることが判明したため、証拠を突きつけて、(Suicaの履歴と、携帯の発信履歴など)再度説明を求めました。
回答は、「あなたが、私の事をトレースするので、ストレスになる。彼と会う事が、なぜ悪いわけ?」との返事。

この言葉の後、私は、自暴自虐んになり、頭部、腕を打撲して、全治1ヶ月の負傷を負ってしまいました。その後、妻は、私に隠れて、相手の男と携帯電話を2台新規に購入して、ホットラインを開設。

私は、この事実に1ヵ月後に気づき、妻のバッグから隠し持っていた携帯電話を発見。再度、妻に問い詰めました。回答は、前回と同じで、、「あなたが、私の事をトレースするので、買った。彼と会う事が、なぜ悪いわけ?」

翌日、私は、睡眠薬(妻の事で、眠れなくなっていたので処方してもらった)を大量に飲んで、自殺未遂を起こしてしまいました。
妻が帰宅して、私の様子がおかしいので救急車を呼び、一命は取り留めました。
意識が回復した私は、妻に、彼(26才)と会わないように、再度、要望しました。

しかし、先週、また、会っていることがわかりました。
(これも、最初は否定しましたが、Suicaの証拠を突きつけて証明したら、しぶしぶ認めました。)

妻は、「そういう関係ではない…」と、言い張りますが、信じられません。22年間、信じきってきた宝物を粉々に壊されたような感覚です。もう、誰も信じられませんし、仕事も手につきません。離婚も考えていますが、何の解決にもならないような気がします。

皆さんのご意見を拝見できれば…と思います。 

A 回答 (18件中1~10件)

あんた腰抜けだな!そんな事だから浮気されんだよ!自殺未遂してるどこじゃねえよ(怒)しっかりしろよ(怒)

    • good
    • 0

おつらいでしょうね。

心情、お察し申し上げます。;;

おふたりとも、かたくななところがおありで、だから話し合いがケンカになってしまうのでしょうね。

管理職50歳の女性であなたより年上の立場なら、きっと男っぽいところがある女性でしょう。

そういう女性とは、女っぽい男性のほうが、本来あうんです。


ところで、「彼と会うのが悪い」「こうすべき」「これはすべきではない」といった感じで、奥様とお話しておられますか?

負けん気の強い女性などは、この言葉にはカチンときて反発すると思います。

こんな感じで、言葉にすると激昂するのだから、お手紙にしたらどうでしょうか。

「あなたとケンカを繰り返しているけれど、素直に言えない自分を許して欲しい。また激昂して関係にひびを入れるのが怖いので、手紙で書きました.
あなたが特定の男性とプライベートであまり親しくなっていると、私はとても不安になります。わたしを助けて欲しい。私の不安をやわらげてほしい。男性と友人になることはあっても、浅い交友関係にとどめ、特別な男性は、自分ひとりがいい。ただの友人であっても、そこはお願いだから守ってほしい。
仲のよい人と、すぐに関係を変えることは難しいのはわかっている。つらいけれど、待っているよ、信じています。

もちろん、わたしも、あなたにいろいろ、つらい目に合わせてきたのだろうと思う。けれど、私からだまって背を向けないで、本音をかたってほしい。私は、あなたが何を望んでいたのか、ただ知らなかっただけなのかもしれない。
ゆっくりでいいから、心開き合えて、お互いにやさしくしあえる、仲良し夫婦になっていけないだろうか。ぜんぜんうまくできていないけれど、それが私の本当ののぞみです。 読んでくれてありがとう。」

すみません、長くなって^^; もしお気に入れば、ご採用ください。

ちょうど先日、婚約者の異性の友達について、やはり浅い関係にとどめてほしいというお願いをしました.(いい、悪い、といった言い方は、してないです。)

私は、素直なだけがとりえですので、こんなわたしには相手も心を開き、同情や思いやりがわきやすいようです。

かたくなな人が素直になっても、相手はしばらくは警戒しますので、心を開いてくれるまでは、時間がかかると思います。もし、素直になって関係回復を望むなら、長期戦で。
あいてもそれを望んでくれるかどうかは、相手次第です。

私ならば、自分が素直全開にだして、長いことたっても(半年~1年とか)、あいてがずっとかたくななままならば、見切りをつけて別居、という選択が最善だと思います。

そういう人は、相手の問題であって、相手との距離を変えることしか、こちらにはできませんから。(相手は変えられないので。)

結婚生活の悩みを相談する、結婚カウンセリングを利用しながらだと、助けになるかと思われます。よかったら検索してみてください。自分ひとりで戦ってる感じではなくなるので、ぜんぜん違うと思います。
    • good
    • 0

自分で全治1ヶ月の怪我をしたり、睡眠薬を大量に服用したり


いい歳してそんな事をするような人に奥様は日頃から
うんざりしていたのではないですか?
それでタイミングよく部下で何でもいう事をきいてくれる
26歳の可愛い子が現れた。
ただ恋愛ごっこをしているだけですよ。
26歳の彼氏だって仕事が絡んでいるから
恋愛ごっこをしているふりをしているんですよ。
きっと彼は友人に「50の上司のババアからこんなメール
もらったよぉ~、気持ち悪。見てくれよ。でも
仕事がからんでいるからよぉ、仕方ないんだ」
なんてバカにしている事でしょう。
情けないですね。50過ぎて管理職でああ、恥をしれ。

ほっとけばそのうちに冷めるでしょう。
しょんぼりとして帰ってきますよ。
1年我慢してみたら?
待ちきれないなら証拠集めて慰謝料を請求して
出て行ってもらったら?
第一、むすめさんはどう思っているのですか?
娘さんにもこの彼とのやり取りのメールを見せてみたら?
完全に奥様の事を軽蔑しますね。
離婚し易くなるのではないですか?
    • good
    • 0

49にもなって自傷だの自殺未遂などでネットで愚痴たれる未熟男より、


26のその男性の方が大人だったんでしょうね。

どんな結婚生活だったか想像つきます。

婚姻破綻を”妻の不倫”一つに括り付けるなら
ご自身の今後の幸せも成長もないでしょうね。
    • good
    • 1

奥様はおそらくその男性と不貞関係にあるのでしょうが、その関係が始まる前に、あなたと奥様の夫婦関係は既に破綻していたのだろうと思います。

#6の方の回答が的を得ていると思います。あなたが気づかなかった(気づかないふりをしていた)だけで、奥様の中には不満などが積み重なっていたという事も考えられます。

私には、奥様は離婚を望んでいるのだろうと思えます。50才にもなれば、26才の男性とは上手く行かないという事等は、百も承知でしょう。あなたの家庭は共稼ぎということなので、奥様が別れてからの生活の心配をする事もありません。お子様も既に手がかかる年令ではないので、離婚してもやって行けるでしょう。また、離婚という事になると、皆さん「慰謝料」ということを言い出しますが、わずかな金額にしかなりません。その辺の計算は奥様の頭の中にあると思いますよ。

どのような結論になるにしても、あなたと奥様で離婚の可能性も含めた冷静な話し合いをもたれる事をお勧めします。二人だけだと感情的になりやすいので、マリッジカウンセラー等のあなたとも奥様とも利害関係のない第三者が介在するといいと良いと思います。離婚するにも、関係を修復するにも、何故このような事態になったのか、お互いに理解する必用があると思います。
    • good
    • 0

貴方様は奥様に舐められているというか


大切にされていないという印象があります
何故そうなったんでしょう?
ここに至るまでの夫婦の関係はどうだったんでしょう?
(何も性生活のことだけ言ってるわけじゃないですよ)

事が起こったときに
冷静に対処できずに 感情的に振舞う夫
証拠を確認もせずに 妻を責める夫
こういう人を女性が愛せるものでしょうか?

不倫が悪いことなのは奥様も重々認識されているはず
それでも尚開き治るのは
貴方を軽くみている証拠です

ここでどれだけ質問しても
奥様の信頼と愛情を勝ち取ることにはならないと思いますよ
向き合って 真摯に考えしかないのでは・・・?
    • good
    • 0

50歳のオバちゃんが26歳の若者に一体何の相談事があるんでしょうね。


「旦那が相手してくれない」という下の相談でしょう、恐らく。
(旦那さんが相手していても、してくれないと言うのが誘いの手口です)
奥様のご両親や兄弟に証拠を持って、話してみたらどうでしょうか?
1度奥様、赤っ恥かいた方がいいと思いますよ。頭を冷やす意味で。
貴方がするべき事は、法的に有効な証拠を掴む事だと思いますよ。
それがあれば、離婚だって有利だし、慰謝料も取れますからね。
損だけはしないように。。

この回答への補足

>50歳のオバちゃんが26歳の若者に一体何の相談事があるんでしょ
>うね。。
>「旦那が相手してくれない」という下の相談でしょう、恐らく。
いや、若者からの相談らしいです。下の方は、妻は淡白ですし、あまり積極的ではありません。私が自分自身で処理しないといけないぐらいですから…。
>法的に有効な証拠を掴む事だと思いますよ。
携帯のメールのコピーぐらいしかありません。(下記の書き込み参照)

娘たちもいますので、離婚はしたくありません。一方、他の男を好きな妻を抱けそうにありませんし、その気にすら、もうなりません。

いずれにしろ、ご意見ありがとうございました。

補足日時:2009/10/10 23:36
    • good
    • 0

金銭的に余裕があれば、興信所などに依頼して事実をすべてつきとめてはどうでしょうか? もし不貞の関係があったっ場合貞操権の侵害など慰謝料的なものを相手男性に請求できるような話を聞いたことがあります。

(詳しくないので分かりません) 
それから、この場合私なら離婚します。
関係があろうとなかろうと浮気の類に入ると思います。
長年の信用を裏切られて私なら今までのことさえも信用できなくなります。奥さんはそれだけひどい事をしていると思います。
あなたにとって離婚は辛いことかもしれませんが、私ならこのような奥さんの為に働いて生きていくのはうんざりです。 離婚して自分の趣味にお金を使って、若い女性と遊びながら生きていきたいです。
一度人を裏切るような人間は繰り返すことが多いので私ならそうします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
何度も妻を信じようとしましたが、毎月の様に嘘をついて、密会していることがわかったので、妻の言うこと(どこに行くとか、誰と会うとか)が全く信じられない状況です。

私自身は、究極、離婚してもいいと思いますが、娘たちのことを思うと、離婚に踏み切れません。現時点では、単なる共同生活者(思いやり、愛情の確認もナシ)として、我慢するしかないかと考えたりもします。

お礼日時:2009/10/10 23:51

こんなに愛されているのに奥さんは何考えているのか、でも長く続かないと思いますよ、捨てられたら帰るところはあなた以外ないと思います。

私はまだまだいけてると思っているだろうけどね、一番大事なものを失おうとしてるのに気づかず、可愛そうな奥さんです。もし早く終わられたいなら、相手の男に連絡とって、本気ならくれてやるそのかわり
慰謝料いただきますぐらいいってやれば、たぶん終わるんじゃないでしょうか。。

この回答への補足

相手の男には、何度か電話、メールでやり取りをしていて、損害賠償もありえる、みたいな話&脅しは、しています。
でも、妻の方から連絡して、会っている様なのです。(不貞行為に及んでいるかどうかは、わかりませんが)

補足日時:2009/10/10 23:51
    • good
    • 0

 離婚した方が仕事が手につくと思うが。

こういう時のために興信所はある。利用しない手はない。証拠固めと、慰謝料でゆっくり病院に入って治療すべきと思うよ。今のままじゃ、仮に奥さんが不倫をやめても、あなたには黒い思いは残るだろ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答&ご意見、ありがとうございます。
興信所は、依然、友人がエライ目にあったので、避けたいです。
(騙されて、ぼったくられて、脅されたりした)
精神的におかしくなっているのは、事実ですが、離婚しても、妻がした事は、忘れられないし、女性(他人)を信じることができなくなりました。一生、私の脳裏から消えることはありません。
一度、激高して、妻に、「お前のした事(嘘をついて密会した事)は、一生忘れないし、言い続ける!」みたいな事を言ってしまいました。
妻の返事は、「だったら、離婚する!」でした。

お礼日時:2009/10/11 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!