アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度のGWに高知県足摺と、竜串にダイビングに行きます。
潜った後、自由時間があるので美味しい物を食べてみたいと思います。
皆さんの、お勧めなどがありましたら是非教えてください。(お土産物など何でもOKです)

海の中の「これはレアだ!」という物も教えていただければ、有り難いです。
(カテゴリが違いますけれど・・・)

A 回答 (1件)

shimeさん、こんにちわ。


もうGW真っ只中なので遅いかもしれませんね…。

足摺に昨年、5ヶ月程おりましたが、海の物といえば
やはり「かつおのたたき」でしょう。

かなり食べましたが、飽きることなく美味しかったのを憶えてます。
太刀魚の塩焼きも美味しかったです。

あと海のものではないのですが、野菜がとにかくおいしかった!

地元の農家の方が持ち寄ってマーケットを開いていたんですが、トマトの甘さに驚きました。
胡瓜他も野菜そのものの味がよく判り、何でも無いような物にとても感動しました。

スーパーの物は都会と余り変わらないので、農家の方が売られてる野菜を食べてみてください。

土佐の方は「室戸海洋深層水」が有名で、水も美味しいんですが、「深海の塩」がまたいいんです。
甘い野菜にこの「塩」をまぶして食べるだけで
とっても豊かな気持ちになれました。
あと、土佐酢も有名ですから、これをぶっかけてもいいですね。

あまりお土産物は興味が無かったんですが、特別な物ではなく、何処にでもあるような何気ない物の「土地」の物を思い切り堪能されると言う楽しみはいかがですか?

…と申し上げても、既にお帰りになってるようでしたら、時すでに遅しですが…。

日差しがとってもきついんですが、いい所ですよね!
よい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。

帰ってきてからだったので、遅かったですけれど、
かつおのたたきは、し~っかり食べてきました!
しかも、塩も買ってきました!
(入浴用ですけれど)

海の中も陸の上も、十分に満喫してきましたよ。
天気も良かったので、思いっきり日焼けしましたが(笑)

お礼日時:2003/05/06 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!