プロが教えるわが家の防犯対策術!

駐車禁止のシールを貼られました。黄色い紙とかついてなくて、シールのみです。心ない駐車が招く事故、渋滞と一番上にかいてあって、
白い紙に赤いふち。駐車禁止とかいてあって警視庁交通部、東京都交通安全活動推進センター、地域交通安全活動推進委員協議会。と名前が
したにかいています。これから葉書がくるのでしょうが、罰金はいくらぐらいで、点数は何点ひかれますか?周りが赤だから赤切符かな?

A 回答 (3件)

> 罰金はいくらぐらいで、点数は何点ひかれますか?



出頭すれば判明しますよ。
    • good
    • 1

何年前から今はもう点数は引かれません罰金のみです。



確か15000円だったとおもいますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。出頭なんかしたら高くつくからここできいてるんですけど、実は去年郵便振込みで15000払いました。
だけどそれは黄色い紙がついてたんです。しかし今回はついてないの。
駐車禁止の紙ってそんな何種類もあるんでしょうかね???
お答えありがとうございました

お礼日時:2009/10/14 20:00

http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=htt …
http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=htt …

駐車禁止の黄色い紙は上記です。
何種類もありません。
恐らく、「白い紙に赤いふち。駐車禁止」は下記のように駐車違反を警告するためのものではないでしょうか。
その場合は違反車両ではないので点数も罰金もありません。
10日間経っても何もなければ大丈夫です。

http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=htt …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!