プロが教えるわが家の防犯対策術!

50半ばの男の人ですが
おしっこのあと、水を流しません
ですのでその人が使ったあとはおしっこ臭くてたまりません・。。。。

水を流せといっても流すレバーをちょっと触れるだけで実際まったく流れてません。
それを目の前でこうやってぎゅっとレバーを上に上げんと流れんのよ?と実演までして言ってもその場で「はいはい」っていうだけです。

こういう人ってどうしようもないですよねえ?
対処法ありますか?
トイレを自動水洗にするとかはできません。

A 回答 (5件)

先ずは張り紙ですね。

座った目の前に、使用後は必ず水を流しましょう、と貼り、ドアには、水をしっかり流しましたか?確認を、と貼りましょう。
会社でもそうなのでしょうかね。
後で入った人が困りますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

張り紙はすごい前からやってます
トイレ内だけじゃなくその人の部屋にも張ってあります

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 21:41

ANo.1,3 です。


小出しですみません。

> 口も聞きたくないので「罰金払え」と毎度言うことにも閉口します。

「罰金徴収箱」と書いた箱を黙って目の前にさし出せばOKです。
会話は要りません。いっそのことソッポ向いたままでも...
    • good
    • 0

ANo.1 です。

文が変でした。

乾電池で結構ちょう
↓乾電池で結構長期間使えるそうです

と書きたかったのです。

例えばこういうもの。
http://www.water-co.com/fa_5.html

この検索でいろいろヒットします。
google検索 自動水洗 トイレ 小 後付
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%87%AA …
    • good
    • 0

そこまで「垢がたまった男性」を、変えるのは「ムリ」です。



カンペキに「身についています」から、何をやってもムダです。

怒っても、腹を立てても・・・損するばかりで・・・

「そういう人なんだ」と思い、自分が入る前に「臭わない工夫」をするしかないです。

置くだけ消臭剤とか、におい消しスプレーとか使って。

「こういう人は、手に負えません。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねえ・・・・・
他人への迷惑をまったく考えないような奴なので・・・

置くだけ消臭剤とか、におい消しスプレーとか使って。>>
実行してます
トイレの換気扇も24時間まわりっぱなしです

御回答ありがとうございました

お礼日時:2008/07/10 17:53

罰金を徴収しましょう。



目撃されないこともあるでしょうけど
ある程度は仕方ないとして。


> 自動水洗にするとかはできません。

完全後付タイプもたしかありますが、そういうのでもダメなんでしょうか。
乾電池で結構ちょう
お金たまれば買って付けられますよ。

この回答への補足

すいません、
お礼を書き損ねてしまいました
早くのご回答ありがとうございました

補足日時:2008/07/10 17:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり罰金刑が効き目そっこうですかね?w

口も聞きたくないので「罰金払え」と毎度言うことにも閉口します。


完全後付タイプ>>
こういうのがあるとは存じませんでした
ちょっと調べたいと思います

お礼日時:2008/07/10 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!