電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モデムのダイヤルアップで、一般固定電話に電話をかけて、パソコンのマイクスピーカーで話をしたいのですがそういう方法知っておられるかたおられませんか?
ダイヤラなどのソフトを使うとかけるたびに受話器を取って話さないといけないので、パソコンのマイクで直接しゃべれたら便利だろうなと思い、調べたのですが方法がわかりません。
だれか詳しい方で、やり方を知っておられる方、あるいはできるできないをご存知のかたおられませんか?

A 回答 (2件)

お使いのモデムに「ボイス機能」はついてますか?ついていればイヤホンを接続するジャックがあると思うので、PC上で切り替えて使えたと思います。

なければ「まいとーくPCほん」のようなソフトを使わないと無理です。(このソフトはもう売ってないと思いますが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

お返事をありがとうございます。一月ほど困ってたので、できないとわかったのは残念ですが、それがそうとはっきりわかってすっきりしました。どうもありがとうございました。
文章からもわかりますがお詳しいですね。

できないと思います。

モデムは音声通話をするようにはできていませんので。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そうはっきりいってもらうとあきらめもつくというものです。ハードウェア的にそもそも無理だったんですね。長いこと試行錯誤していたので結論が出て正直ほっとしてます。ありがとうございました。