アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スバル サンバー バン トランスポーターで、5速MT 75km/hになると、異音がする、発生源わからず、ビィーと鳴く、75km/hを超えると音しなくなる、60km/hあたりから小さいけど、鳴っているような気もする、、4速では、60km/hあたりで異音する時あるように感じる。タコメーター無いから解らないけど、一定のエンジン回転数で、異音発生するのだろうか??
年式は21年、10月、マイチェン後の新車です、1ヶ月点検で、見てもらうつもりですが、知識を入れて店に異音の説明がしたいのでおねがいします。

A 回答 (2件)

元スバルでメカニックしてました。


マフラーの遮熱板があるエンジン回転になれば、共振してびびり音が出てます。よくある事なので直に治ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スバルディーラーに行ってきました、やはり、マフラーの遮熱板から異音出ているそうです、まだ新しいので遮熱板に焼きが入ると音も治る事有るらしいので様子を見てから、調整すると言ってました、
安心しました。

お礼日時:2009/10/16 15:04

私なら整備士に


>75km/hになると、異音がする、
と伝えて「走って確認して下さい」と言います。

必ず音がするのなら、その方が早いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

販売店に行かずに、直接スバルにいってきました。^^

お礼日時:2009/10/16 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!