街中で見かけて「グッときた人」の思い出

日付と時間は2004年3月31日、午後3時頃。場所は成田空港第2ビル駅のホームで京成スカイライナーに乗って帰るときのことです。なんと、どんな車両か反対ホームであまりよく見えずそこまで確認はしなかったのですが到着する時の音がとにかくうるさく、ぼろい。そして103系みたいな音(到着する時の音と発車する時の音の判断で)をしてたのを覚えています。ちょうどホームでスカイライナーが来るのを待っている間の時です。
果たしてそれはどんな車両か分かりませんので、ぜひ教えてください。京成電鉄か成田線か特急列車が走っていると思うのですが、たぶんこれかなと思ったらぜひお願いします。
ちなみに113系は確かにぼろいですが、到着する時はそんなにうるさい音は出ず(私が聞いた中では)、103系みたいな音ではない気がしますので違うと思いますが。とにかくとにかくどんな車両か知りたいんですよー!

A 回答 (3件)

空港第2ビル駅のホームは2面2線だけなので、京成電鉄のホームの向かいはJR東日本のホームです。


よって、お探しの車両は京成ではなく、JRの車両になります。

「ボロい」と言って思いつくのは113系ですが、そうでなければ「ウイングエクスプレス」の183系では?

この回答への補足

回答どうもありがとうございます。ご覧になった結果、どうやら183系ではなかったです。あんまりうるさくはなく、103系みたいな音よりは静かです。
もう少しいろいろと回答お願いします

補足日時:2009/10/18 07:10
    • good
    • 0

 どうも今晩は。


それってもしかして583系電車の事ではないでしょうか。
確か青森方面からの臨時で入選したことがあった気がします。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%845 …
    • good
    • 0

もしかして、エアポート常盤で運用していた183・189系を目撃したのではないでしょうか。


まぁ103系ほどうるさくは無いですが。
・・・それに、2004年にエアポート常盤は走ってたっけかな?w

じゃなければ実際103系で、乗務員訓練か何かで入線してたのかもしれません。

この回答への補足

いや、たぶん乗務員訓練ではなかったです。普通に運転していてお客さんもけっこう乗っていたのです。
もうすこし、いろいろと分かるだけ回答お願いします!

補足日時:2009/10/18 07:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報