プロが教えるわが家の防犯対策術!

 この度、結婚する運びとなりましてめでたいのですが、新生活をするにあたってどうすべきか相談したいと思います。
 といいますのは、独身が長かったため(30代後半)長年 HビデオやHな本にお世話になっておりました。押入れに、だいぶたまっているのですがこの機に処分すべきだとは自分でも思っております。
 ただ、中には思い出深いものも残っております。彼女は裁けた人なので理解してくれるのかなとも思いますが、さすがにまだ彼女に示していない性癖のカテゴリーに入るビデオや本を所蔵していると、結婚後発覚すると思わぬ火種になることも予想されます。
 皆様はどのようにされたのかお聞きしたいと思います。

A 回答 (12件中1~10件)

>彼女に示していない性癖のカテゴリー


ってのが、どの程度かにもよりますね。
もっとも比較的ノーマルなものであっても、彼女からしたらあまり快いものではないでしょうから、
処分していくほうが良いでしょうね。
基本はこちらをお勧めします。


でも、一方で、「思い出深いものもある」という気持ちもとても分かりますので、バッサリ全部破棄!ってなかなか行かないと思います。
そんな時には、「どーーーしてもこれだけは!」というものを厳選して、一旦、貸し倉庫みたいのを借りて、そこに退避させておいては?

いずれにしても、結婚後の新居のいろんなものの整理、収納は奥さんがすることがほとんどでしょうし、
新居においてあなたの私物を隠せる場所が確保できない状態で、それらの作品を持ち込むことは危険です。


まあ、次から次へと新しい作品は出てきますので、全処分でも何とかなると思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「貸し倉庫」ですか。そこまでは気づきませんでした。でも、そこまで大量にあるわけではないのですが。参考にします。

お礼日時:2009/10/18 04:53

基本的には処分すべきでしょう。


どうしてもという作品のみデジタル化してマイクロSDとかに入れておけば何とか隠せるのでは・・・

さばけた女性でもこれだけは顔をしかめられる可能性大です。
    • good
    • 0

思い出の品として残しておきたいのであればNo.1さんが仰る様に貸し倉庫等に避難させておく。


データとしてだけでいいのならばパソコンに取り込み物自体は処分する、でしょうね。
私は捨てられずいまだに手元に残しています。
幸いごく普通の趣味だったのと、彼女があまり気にしない人だったので見つかっても特に大事にはなりませんでした。
勿論相手にとって多少なりとも不愉快ではあるのでしょうが…
女性には理解出来ない事ですが、やはり青春時代を共に過ごした思い入れのある品ですからね。
これからも大事にしていきたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手元に残してあるものもあるのですね。確かに、思い入れがある品ですしねえ。昔、処分した品もあるのですがまた集めなおしたりしたことも有るので、そっと保管しておこうかなと思います。

お礼日時:2009/10/18 04:59

完全に処分するか、必要なことを説いて開き直るかの二択なんです。


私は後者を選びました。

「俺のエロ本は、孫に見せたい程の自慢の品!見られて恥ずかしい普通のエロ本とは違う!俺が死んだ時、棺桶に入れる前に、親族みんなで俺の性癖を笑うがいい。」
私が結婚式で披露した挨拶です。拍手喝采の名演説。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそういう選択枝もあったのですね。
しかしよく考えると、開き直る選択は出来ないというのが現状です。

お礼日時:2009/10/18 09:53

私が結婚したときはまだメディアがVHSかレーザディスクで、DVDのコピーのような手軽なBackupができなかったのと、新婚なんでオカズなどいらないということで全部捨てるか売るなどして処分しました。

やっぱり、当時はHなビデオより毎日朝に夜に本当のHする方がいいわけだし、そんなことでけんかもしたくないし。でも、子供が増えてくるとなかなか夜の頻度を保てないし、そうは言っても溜まるものは溜まるので新たにオカズDVDを所有するようになりました。余談ですが、今はモザイク越しでも本番とわかりますが、当時のものは擬似本番が多かったと思います。奥さんも、男である以上しょうがないと思ってくれていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚後でも、次第にたまってくるものなのですね。ただ、子供の目には触れさせたくないと思う気持ちは私にも有りますので、処分すべきだとは思うわけです。
ちなみに私の趣味は、援交シリーズで特に「関西援交」の名作?は保存したいんですよね。(モザイクなしです。)

お礼日時:2009/10/18 09:57

完全処分ってあんまり意味無いと思いますよ。

というのも、減らしたら減らしたで、またどんどん増えると思います。もし「結婚したら、自分のAVを観る趣味も減るだろう」等と思っているなら大きな間違いで、たぶん何も変わらないと思います。

「彼女の知らない性癖が思いもよらぬ時に知られる事が不安」というのは確かにそうでしょうね。彼女もいきなりだとショックを受けるかもしれません。
掃除中にも決して見つからないような場所にとことん隠すべきですね。デジタル化して全てPCに入れてしまうというのも1つの手かもしれません。
でもまぁいずれは、人には言えないようなお互いの性癖も、徐々に知りあっていった方がいいとは思いますね。10年くらいかけるつもりで。その方が夫婦の結びつきが固くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。性癖に関しては、現実と妄想の狭間ですから実際行っているわけでも今後したいわけでもないんですけど、見つかったらそういう趣味を疑われますよね。先ほどの方へは「関西援交」の名作を残したいという回答をしました。雑誌では、いつも捨てようと思って整理すると見入ってしまうのが投稿写真です。なぜ捨てられないのかというと、そこに「時代」が映されているからです。(あくまでも自分はしません) アラーキーの写真集なら芸術なのでしょうか?

お礼日時:2009/10/18 10:04

いやぁ、女としては不愉快ですねぇ。


「思い出深い」とか言われたら火に油ですよ。
なおさら気持ち悪いと思ってしまいます。最悪です。
私以外の女の裸だの、SEXシーンの映像を、「思い出深い」?
処分しないで、また見るつもりなの??

ちょっとカンベンしてくださいよ…


というのが結婚6年目の女側からの意見です。
※男性心理は多分いつまでも理解できないので、申し訳ありませんが同情はないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

忌憚のないご意見ありがとうございました。
たぶんその通りだと思います。涙を呑んで、処分いたします。

お礼日時:2009/10/18 09:47

別にいいんじゃないですかねえ・・・。


我が夫、山のように背負ってきましたよ。
さすがに多いんで、状態のよさそうなのはヤフオクで売りました。
いやー、もうかりましたよ、2万円♪
しかしお尻が本当に好きな人で、タイトルに尻ばっかりで笑いましたよ。
友達からコピーした物は全部手書きでタイトルが書いてあったんですが、
『洋』
ってのがあって『ひろし』かと思ったら『洋物』の『洋』でした。

ビデオはDVDにコピーしてファイルに入れて綺麗な状態で。
本は好きなページだけ選りすぐって製本してベストセレクションにしてみては?

私は全然気になりませんけどねー。
さすがに熟女とかSMとかスカ○ロとかだとびっくりしますけど。

参考にならずすいません・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなり失礼いたしました。あなたのような方ばかりだとうれしいのですが、ただやはりSMはびっくりですよね。
本は本のままで価値があるものですから。
もう少し、女性の意見も聞きたいと思います。

お礼日時:2009/10/19 06:32

独身のお友達に預かってもらうとか出来ませんかね?


質問者様もお友達も「ラッキー♪」なのでは??

でも処分してしまっても、結婚後また買い集めるでしょ?(笑)
うちのダンナはコレクターの域に達しそうなくらいDVD持ってます。
逆に5、6枚をお宝のように持っていられるより、大量に揃って
いた方がいいですね。かえって無邪気で(笑)

そのへんに理解のある彼女だったらいいですね。割と平気な女性も
多かったりしますよ。

取りあえず「お気に入り」をチョイスして、整理し数を減らしてから→
友達。それが無理なら滝の涙を流して処分…ですかね。

夫婦ゲンカのネタを新婚家庭に持ち込むのも、ねえ、だめ…よね(笑)

どうぞ良いご家庭を。おめでとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
処分しても、結婚後買い集めるでしょ?
たぶん正解です。現在、昔の〇ビデオなるジャンルもあって有料サイトではお金を払えばいつでも見られますから、処分しようがかまわない状況ではあります。
 夫婦喧嘩のネタにやはりなるようですね。参考になりました。

お礼日時:2009/10/19 13:01

poso3545さん初めまして。


新婚♀です。

処分したほうがよいかどうかは、奥様の性格次第、だと思います。
まずはソフトなものを、さりげなくその辺に置いておいてはいかがでしょうか?
「あ、昔友達が置いてったヤツ、処分し忘れてた~。変なモン見せてゴメン。今から捨てに行くからー。」
とか言って反応を見て。

私は、通常男性の持ち物にH本&メディアがあるのが当然で、捨てられない気持ちがあるということも理解できます。
ウチのダンナは、そういう物全く持ってなかった(私が見つけられなかっただけか?)ので、少々ツマランと思っていたくらいです。

お持ちなのは、VHSなのでしょうか?
うまくデジタル化(本はスキャンでも)して、隠し持てればいいですね・・・

但し、これだけはイヤだ、というジャンルがあります。
「違法児童物」です。
それ以外でしたら、私もコッソリ観たいくらいです♪
あ、個人的にはス○トロもあまり好みませんが、別にダンナが持っててもゾッとしたりはしません。

ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新婚さん しかも奥様からの貴重な意見 ありがとうございました。
まず、奥様になったら主人の持ち物を物色することがわかりました。
私の彼女も、私の本棚等をくまなく調べていました。好みの本など。
たまたま写真を入れておいたので、以前付き合っていた彼女も発見されましたが別に何も問題は無かったです。
 最近は一緒にHビデオ見ようという女性もいて頼もしいです。わたしの相方も大丈夫そうです。(モノによるでしょうが)
本のスキャンは、数が多いため労働力が伴いません。

お礼日時:2009/10/19 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています