アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、結婚する運びとなりましてめでたいのですが、新生活をするにあたってどうすべきか相談したいと思います。
 といいますのは、独身が長かったため(30代後半)長年 HビデオやHな本にお世話になっておりました。押入れに、だいぶたまっているのですがこの機に処分すべきだとは自分でも思っております。
 ただ、中には思い出深いものも残っております。彼女は裁けた人なので理解してくれるのかなとも思いますが、さすがにまだ彼女に示していない性癖のカテゴリーに入るビデオや本を所蔵していると、結婚後発覚すると思わぬ火種になることも予想されます。
 皆様はどのようにされたのかお聞きしたいと思います。

A 回答 (12件中11~12件)

基本的には処分すべきでしょう。

どうしてもという作品のみデジタル化してマイクロSDとかに入れておけば何とか隠せるのでは・・・

さばけた女性でもこれだけは顔をしかめられる可能性大です。
    • 0

>彼女に示していない性癖のカテゴリー

ってのが、どの程度かにもよりますね。
もっとも比較的ノーマルなものであっても、彼女からしたらあまり快いものではないでしょうから、
処分していくほうが良いでしょうね。
基本はこちらをお勧めします。

でも、一方で、「思い出深いものもある」という気持ちもとても分かりますので、バッサリ全部破棄!ってなかなか行かないと思います。
そんな時には、「どーーーしてもこれだけは!」というものを厳選して、一旦、貸し倉庫みたいのを借りて、そこに退避させておいては?

いずれにしても、結婚後の新居のいろんなものの整理、収納は奥さんがすることがほとんどでしょうし、
新居においてあなたの私物を隠せる場所が確保できない状態で、それらの作品を持ち込むことは危険です。

まあ、次から次へと新しい作品は出てきますので、全処分でも何とかなると思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

「貸し倉庫」ですか。そこまでは気づきませんでした。でも、そこまで大量にあるわけではないのですが。参考にします。