プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、こちらのカテゴリーを拝見しますと、奥様方の「旦那の浮気証拠を見つけた」etc.のご質問を良く目にしますが、
私の場合はソノ類のAVと可愛いものだと思うんです。
狭い家ですが一応私専用の部屋もあり、それなりの場所に隠しておくのですが、見つけ出しては処分されてしまうのです。
と、言う事は私の外出中、部屋に入って来てはクンクンと匂いを嗅いでは『家捜し』しているという事ですが、どうなんでしょうネ~、こういう時の女性の気持ちというのは。
私も見つかったモノがモノだけに、強い抗議もしないでショボン としていますが、何かの拍子で「お父さん、ああいうものは止めて下さいよね。みっともないったらありゃしない」と強い口調で諌められます。
これに限らず、皆さんが良く質問なさっておられる、旦那の浮気証拠や携帯メールをチェックする時の女性の気持ちというのはどんなものなのでしょう。
確かに、浮気は相手のあることですから、証拠を突きつけてギャフンと言わせることが目的でしょうけど、AVぐらい良いじゃないですかネ~。
同じ様なご経験をお持ちのご婦人の心理をお聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

「お父さん、ああいうものは止めて下さいよね。

みっともないったらありゃしない」

という台詞からして、
単に男性の性に理解がない奥様というだけな気がします。

「AVを見る=みっともない」と考えているからです。

私は女性ですが、AVなどは男性にとって必要なものであることを理解しているつもりです。
恋人や妻とは、別物なのですよね。

現実問題、AVも浮気のひとつと考える女性もいます。
自分以外の女性の生身を見て性的な快楽を得る=浮気、ということだと思います。
そういう女性に対して、AVと浮気の違いを説明しても、
理解ができないかもしれません。なので難しいところです。

世の中には、そういうことを理解している女性と、
理解することができない女性がいます。
奥様は後者なのかもしれません。
ただ、男性が女性にきちんと真面目に説明しているかいないか、ということも現実問題としてあります。
こういうことって、意外と真面目に向き合って理解を得ようとする男性って少ない気がします。
男性自身も性に対する勉強不足で、AVのようなものが必要なことなのかどうなのか分かっていない人が多いからだと思います。
なのでこのような行動が理解できない女性が多いのは当然です。

携帯チェックとは別問題として捉えるべきかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございます。
前の方のお礼の中で述べた様に、実生活のセックスでもいまひとつエロチシズムに欠けるとでも言うのでしょうか、そんな部分をAVの中に求めている私が居る訳ですが、これを理解してくれ、と話しても無理かも知れません。
でも、貴女のお話、ご回答、良く解りました。
有難うございました。

お礼日時:2009/04/03 15:10

こんにちは。



>旦那の浮気証拠や携帯メールをチェックする時の女性の気持ちというのはどんなものなのでしょう

これは私もわかりません。
見た事無いですし、メールもチェックしませんし、同じ携帯
使ってますが、結婚して8年。勝手に携帯触った事無いです。

>見つけ出しては処分されてしまうのです
わざわざ、隠してるのを探して出してまで処分しなくても・・・
と私は嫁の立場の者ですが、思います。
隠してるけど、偶然見つけたのであれば、私ならまた元に戻しますw
隠します・・見なかった事にしてあげます。

結婚前に一人暮らしのだんなのアパートに遊びに行った時
予定よりも早く着き、寝てるのがわかってたので起こすのも悪いと思いそのまま合鍵で部屋に入ったら、
寝てた布団の横に、エロ本と明らかに使用済みのティッシュが
落ちてましたが、
それでも私は見て見ぬ振りをし、起きて~~~と
別の部屋から声をかけた事があります。
5分後、だんなは片付けをし、何事も無かった様に起きて来たので
私も何事も無かった様に、二人でその後ご飯を食べに行きました。
見た事については、結婚した今でも一切触れてませんし
口にした事もありません。

>AVぐらい良いじゃないですかネ~。

そうですね。別にいいと思いますよ。はい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございます。
男性の「性」に対してご理解の有る奥様をお持ちになって、ご主人もお幸せですね。
私達も別に夫婦仲が悪いわけではないのですが、性生活の部分では、何か一つ物足りない…、とでも言いますか、そんな感じなのです。
AVといってもごく普通のものですが、アレを妻が観たら「あなた、ああいうセックスがお望みなの?私にはついて行けないわ」となるでしょう。
今度、機会を改めて、そういう夫婦間の性意識の違いを克服されたご経験談を質問させて頂くことにしてみましょう。
有難うございました。

お礼日時:2009/04/03 16:00

大掃除の時などにAVを見つけたことがありますが「隠さないで私にも見せてよ~」と言いました。


「でも子どもらに見つかったら困るもんね」と二人で笑いましたが。
あと「大事なものだったら永久保存として置く場所決めておこうよ」とも言いました。
AVくらい全然いいです。普通の映画を見るのと変わらないじゃない、と一緒に見たこともあります。へえ~!とかすご~い!とかはありますが。

浮気証拠さぐりや携帯チェックもしようと思いません。
自分がさばけた、物分りの良い妻だからではないです。そんな必要は全くないと感じさせてくれる生活を与えてくれているからです。
究極に必要に迫られる心情にさせられたらどうするかは分かりません。
夫が上手なのかも知れません。

それからやはり性格もあるでしょうか。私は高校時代から男子友だちにH雑誌持ってんの、見せてよ!とか言ってました。当時女子の反応はくっきり「絶対受け入れられない、汚い」と「面白そう」の両極端に分かれていました。私は恥じらいよりも好奇心が強烈だったので、今でも夫が持っている云々より好奇心が先立つので「捨てて」なんて思わない、こんな性質も関係あるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さばけた奥様で。
私もそんな感じの夫婦関係でありたいと思っていますが、どうも妻の性格からして、貴女の高校時代の両極端の後者の様で。
この性格は生涯変わらないものなんですかネ~。
実生活のセックスでも、何かもうひとつ……。
でも、早速のアドバイス、有難うございました。

お礼日時:2009/04/03 14:59

>狭い家ですが一応私専用の部屋<



は、ご自分で掃除なさっていらっしゃいますか?
奥様が掃除されるんだったら、仕方がないでしょう。きっと私も処分します。

もし、「どうしても触られたくない」と言う事でしたら、ここは自分で掃除するから触らないでいいと「宣言」してください。
お宅のどんなスペースがご自分の「部屋」かにも依るでしょうが、独立した部屋なら夫婦といえどもプライバシーがあってもいいですし、家庭生活に支障がなければ、奥さんの掃除を待たずともご自分できれいにするんであれば誰も文句はないと思います。

うちは、その手の「データ」じゃなくて色気無しですが、旦那の道具や汚くなった何か、破れた衣類など捨てると激怒するので、旦那の部屋はノータッチ。汚れても散らかっても自己責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速 アドバイスを有難うございます。
そうですネ、確かに妻の満足する掃除は出来ていないです。
かと言って散らかし放題という訳でもないのですが、何で書棚の奥の方まで見るのか、それが不思議なんです。
まぁ、一本一本再生して観ている訳ではないのでしょうけど、何かピンと来るものがあるんでしょうネ~。
ご主人がソノ類のモノを持っていた、という時の女性心理もお聞きしたかったのですが、他の方のお話ももう少し聞いてみることにしましょう。
有難うございました。

お礼日時:2009/04/03 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています