アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近妻が、ジュースやアイスなど甘いものを食べると苦く感じとよく言います。
亜鉛不足なのでしょうか?
現在、子供に母乳を与えていますが、関係あるのでしょうか?

A 回答 (3件)

妊娠中には食べ物の好みが変わることも多いようです。

また、精神的な原因でも味覚障害は起こりうるようです。
下記ページが詳しいので見てみてください。
    • good
    • 1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「味覚障害」

http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/mikakusyoug …
(味覚障害)
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/mikakusyoga …
(味覚異常の頻度)
この中で「二次性:内分泌性」かも・・・??
これらの中で関連リンク先も参考にしてください。

http://plaza3.mbn.or.jp/~iso/mikaku.htm
(味覚が変?!)

ご参考まで。

参考URL:http://www.iwate.med.or.jp/kenkouzoushin/38/mika …
    • good
    • 1

URLのミスがあったので、追加します。



参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwkk8987/m-taste.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!