プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

昨日、プラティの稚魚が5匹産まれました
今、GEXの産卵boxの仕切りを全部とって収容しました

1、プラティの稚魚にはもう餌をくれてもいいのですか?
2、いつ頃産卵boxからだして、親達と一緒にしてもよいのでしょうか?
3、産卵boxでの飼育方法は?水替えなどした方が良いのでしょうか?
  するとすれば、どの位の頻度で?
  一応産卵boxは縦穴があいてますが…
  
まだ、初心者でわからないのでよろしくお願い致します。

一応、45cm水槽 プラティ4匹 ヤマトヌマエビ5匹います。

A 回答 (1件)

1、ヨークサックがなくなったらあげると言いといいますが、私は自力で泳ぐようになったらあげてました。


2、親に食べられないサイズになったらです。ある程度体高が出てきたくらいがいいと思います。
3、水の循環があれば問題ないと思いますが、残えさの処理とかはまめにするほうがいいです。もしラムズホーンでもいたら一匹放り込んどくといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりましてありがとうございました。
返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

おかげさまで子供たちも1.5ミリ位まで成長しました。
まだ、産卵boxに隔離してますが、
もう少し大きくなったら一緒にしようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/18 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!