プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテイアオイと金魚の卵について質問です。昨日、金魚がホテイアオイに卵を産み付けました。ホテイアオイを室内で育てようと思うのですが、ライトに当てるという時に、卵は大丈夫なのでしょうか?ライトは、市販の家で使うようなライトです「近距離」で、わかる方よろしくお願いします

A 回答 (1件)

何のためのライト?

水の保温と言うことなら、サーモ付きの投げ込み式の水中ヒーターの方が良いのでは?
今どきの産卵というのが屋外の池、水槽でのことなのか、暖かい地域の方でしょうかね?
ならば室内も比較的温度が暖かく安定しており、特に保温の配慮も不要かも知れません。

「ライトに当てるという時に、卵は大丈夫なのでしょうか?」というのも光の卵への影響を心配しておられるのか、熱を気にしておられるのか???

ライトがホテイアオイの光合成など生育のためと言うことなら日差しのよい窓際で十分なのでは?

地域性、産卵場所の環境、ライトの設置目的など一切記載がないのですべて推測でしかコメントできませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!記載不足すみません…、ホテイアオイは強いライトがないとダメかと思ってました、窓際で試してみます!