電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新婚生活のために、板橋区内で引越しを考えています。

気になっている物件は、駅から徒歩2分内で、近くに大手スーパーや
薬局などがあり、生活するには不便はないと思います。

鉄筋3階立てで、3階の角部屋で2DKの45m2です。
ここら辺は、3(L)DK型の家が多く、2DKでも相場は通常10~12万
ほどです。

で、気になっている物件なのですが、家賃が85000円です。ちなみに1・1です。
安すい!と思ったので、安さの理由を聞いたら「早く埋めたいから」の一点張り
です。ちょっと引っかかります。

ちなみに、1Fに住んでいる人は、98000円だそうです。こんなに差が出るもの
でしょうか?いわくつき?かと思ったのですが、内見させてもらったところ、
リフォーム前で、畳や壁紙が適度に汚れているだけでした。(事故物件ではなさそう)
ちなみに、1Fに空き部屋2つ、3Fに空き部屋1つで、3Fの物件にしようと思って
います。
早く埋めたい、といっている割にネット公開もしていません。

えー、まとめますと、
1.「早く埋めたい」だけで、こんなにも安くなるものでしょうか?
2.以前に入っている人は98000円も払っていて文句は言わないのでしょうか?
3.事故物件以外の「いわくつき」物件は、どんなことが想定されますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

さっき、不動産のカテで回答した者ですが、

別カテとはいえ締め切らないで同じ質問するのはマルチポストで違反だと思いますよ?

こっちよりは不動産カテの方が回答付きやすいとは思いますが、
心配ならば近所の人に直接聞いてみるのが一番だと思います。
時間を変えて訪れてみるのもいいと思いますよ。
    • 0