アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

#include"DxLib.h"
#define SIZE(27)
#define size(300)
#define PI_H(10)
#define PI_W(10)

int MyDrawPixel(int x, int y, int color){
int sx, sy, Wh=GetColor(255,255,255), Bl=GetColor(0,0,0);
int col[]={Wh,Bk};
:
:
DrawBox(sx, sy, sx+SIZE-1, sy+SIZE-1, col[color],TURE);return0;
}
int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance,HINSTANCE
PrevInstance,LPSTR lpCmdLine,int nCmdShow){

int SetFontThickness(int TinckPal), CheckHitKey (int KeyCode),MouseX, MouseY;
int i,j,PixelData[PI_H][PI_W];
FILE *fp;

fp=fopen("p.txt","r");
if(fp==NULL){printfDx("FILE ERORR");exit(0);}
for(i=0; i<PI_H; i++){
for(j=0; j<PI_W; j++){
scanf("%d", &PixelData[i][j]);
}
}
fclose(fp);
:
:
:
}
とファイルを読み込ませましたが、warning C4996: 'fopen': This function or variable may be unsafe. Consider using fopen_s instead. To disable deprecation, use _CRT_SECURE_NO_WARNINGS. See online help for details.
1> c:\program files\microsoft visual studio 9.0\vc\include\stdio.h(237) : 'fopen' の宣言を確認してください。

warning C4996: 'scanf': This function or variable may be unsafe. Consider using scanf_s instead. To disable deprecation, use _CRT_SECURE_NO_WARNINGS. See online help for details.
1> c:\program files\microsoft visual studio 9.0\vc\include\stdio.h(306) : 'scanf' の宣言を確認してください。
と表示されます。

原因を探していますが、解決方法はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

原因

'fopen': This function or variable may be unsafe.
この関数または変数は安全でないかもしれません。
解決方法
Consider using fopen_s instead.
代わりに fopen_s の使用を考えてください。
To disable deprecation, use _CRT_SECURE_NO_WARNINGS.
この警告を無効にする場合は _CRT_SECURE_NO_WARNINGS を使ってください。
See online help for details.
詳細はオンラインヘルプを見てください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たくさんの文章が出てきてしまい、調べることを忘れていました。

現在、関数を変えて試しています。

探すも何も, ちゃんと英語で書いてありますよね.

ちなみに _s 付きの関数の使い方はヘルプで調べてください.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

_sがつくと若干変わってくるみたいです。

頑張ってみます。

お疲れ様です。

まず、warningなので実行に関しては問題ないと思います。

エラーメッセージを英訳エキサイト等で翻訳をされてみましたでしょうか?
危険なので別な関数を使用してくださいという内容になっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

WARNING≠実行不可ということをはじめて知りました。

fopen_sを試みます。