アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

200系ハイエースの3000CCディーゼルエンジンについて

200系ハイエースの3000CCディーゼルエンジンについてですが、最近エンジン音が大きくなることが多く、パワーもエンジンの吹けあがりも重い状態が長く続きます。
DPRの関係だと思いますが、昨日は150キロ程走行し(高速&市街地)その間、改善されることはありませんでした。シュポ音も一度もなりませんでした。
本日も、同様な走行をし、一度だけエンジン音が静かになり、エンジンの回転も軽快になりましたが、シュポ音が数回したら元に戻ってしまいました。
現在、走行1000キロくらいです。このような状態は異常でしょうか?正常でしょうか?
ハイエースに乗られている方、教えてください。

A 回答 (1件)

ハイエースではなく日野大型トラック乗ってます、DPRはまだ未完成のような気がします、ススが溜まりすぎて走行不能になった事もあります

、マフラーのタイコ部分を排気熱で高温でススを焼く様なので冬場の短距離移動は良くないでしょうね、ちなみに日野トラックには強制スス焼きモードがあり停止状態でアイドリング800回転(乗用車1500回転相当)で15分ほど焼かなければなりません、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ1000KMくらいの走行なので、もう少し様子を見てみます。

お礼日時:2009/10/25 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!