プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下らないノロケみたいで申し訳ありませんが、相談に乗ってください。

年下の旦那が甘えん坊で甘えん坊で、家事に支障をきたす程です。

とにかく私の行く場所行く場所ついて回り、洗い物をしていても後ろからコナキジジイのようにベッタリ。

おはようからおやすみまで常に私に喋り掛け続けます。

男性は子供みたいなもんだし、ある程度オカンな気持ちで大らかに受け止めようとはしていますが、私は長く一人暮らしをしており、一人でボンヤリするのが好きなので、朝も早くからベタベタと構われようとする旦那に、イライラしてしまうのです。

私に叱られると
「はーい」
と口では軽く返事しますが、数分後には違うアタックをしかけてきます。
まるで小学生男子です。

これはもう、旦那をしつけよう等と思わずに、私が何とか気持ちを大きく持ちたい所ですが、用事があるのにしょーもない事でイチイチ気を引こうとする旦那にまたイライラ…。

どうすれば私はイライラしない広い心を持てますか?

甘えん坊な旦那衆、甘えん坊な旦那を持つ奥様方、良きアドバイスお願いいたします。

因みに子供はいません。
私が出来にくいもので…。

A 回答 (5件)

・まるで小学生男子です。



望みどおり小学生並に扱い、
うるさくしたら、
オシリペンペンでもして、反省するまで
縛り付けておいたら(-_-;)
意外と、そういう願望だったりして
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ!
ペンペンされたら更に喜ぶんです!

怒られる事で構われていると喜ぶんですよね。

小学生男子みたいに、バケツ持って廊下に立たせようかしら…。

お礼日時:2009/10/20 12:39

こんにちは。

結婚10年目の主婦です。

うちとまるで同じです。
10年経とうが、子供が大きくなろうが関係なく、主人の甘えん坊ぶりは健在です。(^^;)
おそらくずっとこのままかと思われます。
「だって好きなんだもん」と主人が言うので、どうしようもありません。
最近は慣れてきて私も気にならなくなってきました。
(恐ろしい)
まあ、よそで甘えられても困るので、良しとしませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解っていただけますか!?
朝から晩まで、全力で構われたがるんですよね。

やっぱりこのまま続く可能性が高いのですかぁ(涙)

少しは飽きてくれるかと変な期待をしていましたが、こちらが慣れて合わせるしかなさそうですね…。

外で甘えられても困る、その通りですよね。

はぁ…(+_+)

お礼日時:2009/10/20 12:43

かまってほしいんですね^^



しばらく、相手がいやになるほどかまってあげたら、
もうつきまとわなくなると思います。

かまってくれないんじゃないかと思って寂しくなるから、
べったりべったりくっついてくるんだと思います。

もう、十分だよ~ と相手が思うくらいに
かまっちゃることで、逆療法になると思います。
あなたがイヤそうにしてるから、不安になるんです。

家事のときに邪魔されるのを予防するために、
あなたが自分のタイミングで、
これでもかというほどかまいつづけてあげてください。
そのうち、相手もおなかいっぱいになります。

子供やペットと同じ扱いですが・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆療法、以前軽くやってみた時は、逆に火をつけてしまい、ヨダレまみれになってしまいまして
(喜んで私の腕やら肩やら、しゃぶりつくのです。)
懲りて止めたのです。

徹底的に、となるとこちらも相当な根気を要しますが、腹をくくってチャレンジしてみますね。

お腹一杯になってくれますように。

お礼日時:2009/10/20 12:48

こんにちは。



>おはようからおやすみまで
…ライオンかっ!と思わず噴き出してしまいました。
センスいい文章をありがとうございます(笑)

私はどっちかというと、ダンナさんのように行動している者です。
しかし、独りでボーっとするのもこの上なく好きです。
うちのダンナも甘えん坊なのですが、(中学生男子って感じですね…)うちは
 父-娘的な感じ
 母-息子的な感じ
これを適宜相手に合わせて演じてる感じというか…一方的ではないのでストレスはないです。
でもこれ、一方的だとしんどいですよね…

男女の違いが書いてある本に、「男性を独りにしてやるのも、女性が学ばなければならない愛情表現のひとつ」ってありました。
相手に今甘えて大丈夫かを、ダンナさんも察したり、自分が耐えて独りを楽しませてあげたりすることを学んでもいいかもしれません。

甘えてくるダンナさんを、母のようによしよししてあげることも大事だし、お姉さん的にたしなめてもいいかも。

“一方的にあなたが甘えるだけだと私はしんどい。私はあなたが甘えるのと同じ安らぎを『独りでぼんやりすること』で得るの。
だから、私が独りでいたいときは言うから、私を独りにするっていう接し方もしてくれないかな?”

って感じで話し合ってみてはいかがでしょうか?
こういうのって、続くと相手を嫌いになりませんか?
それも伝えて、重要度を分かってもらうのもいいかもですが、どうでしょうか・・・。

どうも他の方への回答を見ていると、性癖としての「赤ちゃんプレイ」くらいの甘えっぷりなようなので、
 私はあなたを甘えさせる=あなたは私をひとりにする
こういう感じなんだとわかってもらうことが必要では、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はあなたを甘えさせ、貴方は私を一人にして…。
これ!いいですね!
しかも赤ちゃんプレイ、仰る通りです。
私が何かに集中していると、それが歯磨きであってもヤキモチを焼きますし、果ては寝言でまで私を呼びます。メールは勿論赤ちゃん言葉です。かといって重いとか暗いのではなく、単に元気な甘えん坊なのが救いです。果たして私の言うことをお利口に聞いてくれるかどうか…。
頑張って説得してみます。

お礼日時:2009/10/20 16:38

no2です。


他の方へのお礼を読んでいると、確かにただの甘えん坊ではないみたいですね。
うちの主人は私にべったりですが、おしりペンペンやよだれや赤ちゃんプレイはしませんから^^;
質問者さんのご主人のような方は、緊張を強いられる職業の方に多いみたいですね。外で頑張っている分、家で甘えたいのでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
仕事は頑張ってはいますが、特に責任やプレッシャーで押し潰されそうなポジションではないんです。

私は以前水商売や接客業をしており、沢山の社長や経営者を見てきましたが、あの方達よりは余程ノンキに働いています。

元々の性格がノンキで明るいせいもありますが…。

性癖も普通だし、叱ると悪びれずに「はーい」と返事します。基本的に素直です。人前では真面目な好青年ですが、二人になると常に私に触れていないとおれないようで…。

ただ、誉められたくて何でも言う事を聞いてくれます。これはありがたいです。

ホントに笑いのネタになる明るいウザさなんですが、同じ様な構われたがりな人なら良かったんでしょうか…。
基本的に私が一人好きなのが問題なのでは、と皆さんにアドバイス頂いて思い始めました。

お礼日時:2009/10/20 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!