アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は性同一性障害の女性から男性のFTMで、高校三年生です。
僕は、今真剣にタレント、モデルになりたいと考えています。
ファッション雑誌や、俳優など芸能界で活躍したいと思っています。
しかしながら、僕自身が性同一性障害というものを抱えてはたして受け入れられるのかというのが不安です。
はるな愛さんや椿姫彩菜さんは見事、成功されていますよね。しかし、これは男性から女性の場合。
逆はまったく居ません。もちろん僕は、演技や表現力などを鍛えて技術的に評価してほしいと思っています。
・・・実際の所、演技などの勉強は小学生の時に通っていたモデルスクール3年間しかなく、力不足です。
身長も161センチと小柄・・・.
演技等は今からしっかりと勉強していきたいのですが、このような人を事務所などは雇ってくれるのでしょうか?
そして、どういった手順で進むのが一番良いのでしょうか?

僕は芸能界の事を良く知らないので、良い事務所/悪い事務所なども分かりません。いったいどのような事から始めれば良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



私もよくわかりませんが、まずはルックスや演技などを磨きつつ、新宿二丁目にはおなべバーみたいなのが必ずあると思うので、そこで話題になればスカウトが来るかも知れません。

それか、そこでの実績をふまえた上で事務所に応募したり。

最近の芸能界を見ていると、トークスキルが大事な気がします。

なんかあまり良いアドヴァイスができませんでしたが是非、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは。


東放学園映画専門学校の者です。
今回、卒業制作で、ジェンダー問題に関係した作品を作ろうと思っています。
監督自身、性同一性障害と同性愛者の狭間でアイデンティティーがまだ確立していない状態で、そのことをベースにした話を撮りたいと思っています。
そこで、実際にFTMの方をキャスティングしたいと考えています。
もし、少しでも興味を持っていただけたら、お話だけでも聞いていただけないでしょうか?
この記事は2年前の投稿ですが、藁にもすがる思いで書き込んでいます。
どうかご縁のありますように祈っています。

役者ドットコムに詳しい内容が記載されていますので、そこからご連絡をいただけると有難いです。
よろしくお願いします。
    • good
    • 0

こんにちは。


かなり前の質問になっていますが、見てくれていることを願って書き込みます。

まず、私たちのような人が、芸能界で普通に認められたいと思うなら、まず、『性同一性障害』という売り以外にも、
何か人に認められるレベルの「なにか」を複数持っていることです。
つまり、『性同一性障害』という要素がなかったとしても、芸能界で生き残れただろうと思われる要素をいくつか持っていなければならない、ということです。
演技が物凄く上手い、とか、身長が170cmはある、とか、ダンスが物凄く上手い、とか、ものすごくイケメン、とか。
そういう、何か人に自慢できるレベルの技術とか容姿があってはじめて、『私はFTMである』とかを告白できるのではないかと思います。むしろ最初から告白するのは遠慮して、最初は男としていた方がいいのではと私は思います。偏見がつくと色々やりにくいと思いますから。

例えば、質問者さんも例に挙げられている『はるな愛さん』は、元は男性だけれども、現在は女性として見た場合でもなかなか可愛い部類に入るのではないかと思います。
それと、今はタレントのようになっていますが、以前は芸人で、その芸のネタもなかなか笑えるものでありました。
それにトーク力もあった。
それゆえ、今の芸能界で生き残れているのです。1年で捨てられずに。
それは「容姿」「面白い芸」「トーク力」という3つの武器があったからです。まあマスコミのおネエブームに乗って、というのもあると思いますが…。
これって、別に性同一性障害という要素がなくても、これらがあれば芸能界で生き残れたであろう、というものばかりですよね?
それらの「下地」があって、それに性同一性障害という「要素」が乗っかって、それでこのはるな愛さんがあると思うのです。


今の日本は性に関して大らかになった、と言われてはいますが、まだまだ偏見や差別のようなものはなくなっていません。
とりわけ女性から男性になった方には、男性から女性になった方よりなんとなく肩身が狭いといいますか、そんな世界であることもまた事実です。
多分、コミュニケーションのやり方をどう取れば良いのかが分からないなど、色々な理由があるとは思うのですが。
ですから、まず質問者さんに私がいいたいのは、

「“芸能界で生き残るための要素をいくつか身に付けること”!!!」
です。

カミングアウトするのはその後です。
最初からカムアウトして、それを売りにして芸能界でやっていくには、かなりの運が必要です。成功率は低いと思います。
ですから、まず男としてこの世界で実力をつけて、そして人に認められるレベルになったら、カミングアウトする。
というのが一番いい策ではないかと思います。



質問者さんが素晴らしい未来を手にできることを祈っています。
そして、以降この質問を閲覧しに来た方たちにも、何か参考になれば幸いでございます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!