プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は基本、アルコールは苦手なのですが酔うとよく眠れるので
いやいや飲んでいます。チューハイを一本飲むんですが、
日によって酔う時とあまり酔わない時があります。
どうしてでしょう?またもっと酔える飲み方があれば教えてください。
詳しい人アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

強い酒をスポーツドリンクで割ると一気に回るとか言いますね


他にも入浴後など汗をかいてから飲むとか

血管に直接医療用アルコールを注射するなんてのを物の本で読んだ気も・・・まあ試さないで下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/22 08:14

少し角度が違う回答になるかもしれませんが・・・。



私も同じく寝つきが悪く寝酒をしていましたが、医者より
寝酒を毎日するなら、処方された睡眠誘導剤の方が身体の負担が
少ないということで、マイスリーという薬を飲んでます。
ぐっすり、早く眠れるようになりました。
これはポピュラーな薬でどこの調剤薬局でもあるとのこと。

診察受け、処方箋が必要ですが、
一度試されてみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あえて質問文には書かなかったんですが私も昔は睡眠誘導剤(マイスリー、アモバンなど)を使用していたのですが、毎日飲んでいて
効かなくなっちゃたんですよ。本当は酒より薬のほうがよいのですが・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/22 08:18

ストローを使って飲むと酔いやすいらしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも試してみたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/22 08:14

酔いが早くなる方法なら、空きっ腹に飲むことです。

摂取するアルコール量が同じなら、早く吸収させて血中アルコール濃度を上げるしかありませんし。
なお、酔って寝ると睡眠が浅くなる傾向があるので、量を飲むのはお勧め出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/22 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!