痔になりやすい生活習慣とは?

最近セゾンカード会社から引落明細が合っているか確認の電話がかかってきます。
働いているので母が電話に出たのですが、本人に確認を取りたいといいます。ご利用明細が届いているので、何を確認されたいのかわかりません。セゾンカード保持者の人達にも確認の電話をされているようですが、このような電話を受けられた事はありますか?
担当者から電話番号を聞いているのですが、かけない方がいいでしょうか?

インターネットなどで引落用に登録しているので勝手に使用されているのかな!?・・・と心配な反面、怪しい電話ではないかと思っています。

A 回答 (2件)

心配であれば、カードに書かれているサポートの番号に電話して、

事情を話されてはいかがでしょうか?
セゾン側から連絡をしたかどうか調べてくれると思いますよ。

もし不正利用であれば、経過時間に伴って被害が拡大する可能性があります。

「あなたと連絡がとれなかったため不正利用の確認・対処が出来ず、
 それが原因で被害が大きくなった。
 過失として損害の一部を負担してもらう。」
なんて事になる可能性も、ゼロでは無いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
カード会社の代表電話に電話し、事情を説明して確認してみます。
被害が拡大する前に対処しないと思います。
ホント怖いです。

昔の同僚がJALカードから連絡を受けたことがありました。

埼玉で家電品を大量に購入したのを不信に思って連絡したそうです。
彼は決済の時間帯に自宅の神奈川に居たので買えるはずもなく、不正利用とわかり、すぐにそのカード含め全てのカードを止めて番号を変えました。
原因はネットでのカード番号入力以外に思い当たらないということです。
不正利用分は請求されませんでした。

ぜひカード会社の話を聞いてください。明細が来てからでは遅いのです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?怖いですよね~
明日、カード会社に電話して確認してみます。
回答有難うございました。