dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Yahooカード「まるごとフラットリボ5000円プレゼントキャンペーン」
これについて2つ教えてください。

・まるごとフラットリボ登録前に使ったカードの利用明細も、全てリボ払いに変更されるのですか?それとも、登録後の支払いのみリボの適用ですか?

・ペイペイチャージ100円*3回でも達成できますか?

質問者からの補足コメント

  • 対象区分は理解してます。まだエントリーやリボの利用はしてません。
    フラットリボの利用詳細を読み漁っても、どこにも「リボ登録以前のカード利用分の扱いはどうなるのか」について記載がなかったので、今回ご質問しました。

    12月清算予定の1括払い利用分の残金が約2万円あるので、本キャンペーンでリボの登録を行った場合、過去の利用分(2万円)もリボ払いに変更されてしまうのかどうか、というご質問です。

    特に問題なければ、10円の清算を3回してカード放置、ポイント付与後にリボ解除を予定してます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/22 00:19

A 回答 (3件)

確かにどこを見てもまるごとフラットリボを登録した場合のそれより前の未払い分の処理のことが書いていませんね。


どのカード会社も利用の締切日と、その後支払日までの支払い方法の変更の締切日があるので、参考になるのはその締切日でしょう。
paypayカード(Yahooカードから名称変更しました)は大手銀行が引落口座の場合、
当月分のリボ払い締め切り日が毎月20日22時までになります。とあります。
https://card.yahoo.co.jp/service/loan/revo/deadl …
通常の支払サイクルは毎月1日~末日までの利用分を翌月27日に支払うので、10月末までの利用分はフラットリボを登録してももう影響はない、
今月1日~本日迄の利用分はまだ締め切ってもいないので、今フラットリボ登録すると影響を受けてリボになると考えられます。
影響を受けないようにするには少しの間利用を停止して来月20日22時を過ぎてからフラットリボ登録をすれば大丈夫ということになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見当たりませんよね。顧客をリボ沼に落とし易いように、都合の悪い詳細は全く書かれてません。解決できなかった場合は、そのやり方を参考にさせて頂きます!

お礼日時:2021/11/22 12:45

ばかを吊り上げるキャンペーンなので


いくらでも対象にすると思ったのですが

https://card.yahoo.co.jp/campaign/autorevo/
【本企画の対象外となるご利用分】
・「利用日」が対象外のご利用分

なので適用外でしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

5000円ごときに目がくらんでリボなんかにすると、もっとごっそりと持って行かれるよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!