電子書籍の厳選無料作品が豊富!



この動画を見ると明らかに回転不足なのに、どうしてキムヨナは減点されないんでしょうか?
他のキムヨナ以外の選手には厳しくジャッジいているのに、キムヨナだけ甘すぎると思います
韓国は審査員買収してるんですかねえ

A 回答 (5件)

フィギュアの副会長が韓国人で審査員に一人韓国人が入っていて、今回は北方領土、独島問題があり日本が勝てる要素なし。


キムチヨナも計算して大会を選んでます。
今日三回転んでも優勝します。
まともに見ないほうがいいね。
    • good
    • 0

キムヨナ批判するよりミスばかりでまともな演技が出来ない真央ちゃんの実力を認めましょう。


金メダルどころか入賞も危ういでしょ。
    • good
    • 1

そもそもこの動画は回転不足の認識が間違っています。


回転不足の基準となるのは、踏み切り時のブレードの角度ではありません。ジャンプの進行方向です。

もし明らかに特定の選手だけ甘いジャッジをしているのなら、なぜ世界中の解説者やライバル選手達のコーチは何も言わないのでしょう?素人が気付くような事に専門家が気付かないはずがありません。

参考URL:http://openaxel.blog14.fc2.com/blog-entry-11.htm …
    • good
    • 0

今朝、韓国のテレビ番組でもこの事を取り上げていましたが、もちろんヨナ氏容認であり、ヨナ氏への批判反論などをコメンテーターがしていました。


今ではヨナ氏はパクチソン選手と並ぶ国民的スター選手であり、大韓民国国民の誇りです。
国を民族を背負う彼女を含め一族は相当のプレッシャーの中、暮らしていると思います。
ヨナ氏が置かれている立場とは少し違う浅田さんにはのびのびとご自分の為に楽しんで演技をしてもらいたいですね。
この違いは今後、きっと結果に現れてくると思います。
    • good
    • 0

過去に同じような質問があります。



参考URL:http://gtubo.gpoint.co.jp/qa4551055.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!