アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノンオイルドレッシングのとろみづけに使う
おすすめの材料・その使い方を教えてください。
なるべく、一般家庭で常備しているような材料でお願いします。
当方で試したことがある材料は
・ヨーグルト
・野菜のペースト
・ねりごま
です。
皆様からの多数の書き込みをお待ちしております。

A 回答 (3件)

ゼラチンを少量、同量の水でチンして混ぜます。


ゼラチン量を多くするとジェルタイプになります。
冷やしながらミキサーで泡立てるとクリームムース状のドレッシングになります。

どの素材味でも万能です。
    • good
    • 3

片栗粉なんてどうでしょう?(^^;)


試したことないんですが、しっかり味さえ
つけて とろみの濃度も上手くいけば
使えそうな気がします。
どんな味でも大丈夫だし。

あと柿ドレというのもあります。
柿で作るドレッシング。検索してみてくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
片栗粉は私も考えたのですが、
いったん加熱してとろみをつけたあと、冷めると粘性が強すぎてどろっとしてしまうのでは?、と手を出せずにいます。
片栗粉でノンオイルドレッシングを作っている方がいらっしゃれば、失敗しない作り方を教えていただきたく思います(m_ _m)

お礼日時:2009/10/28 12:56

とろろ昆布を利用してはどうですか。


http://yaplog.jp/kitchen-aqua/archive/278


>・ねりごま
胡麻の油分が出るような気がしますがどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とろろ昆布、試してみようと思います。

お礼日時:2009/10/28 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!