dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マツダMPV(H13年 LW5W)のフロントマップランプの電球をLEDに交換したいのですが、カバーの外し方が分かりません。
ドライバーを差し込む場所も見当たりませんでした。
分かる方がいらっしゃいましたら、ご教示お願いします。

A 回答 (1件)

ドライバーに布などを巻いて脇から差し込む(赤矢印)


銀色のバネを押し込むようにしながらマップランプ全体を引き抜く。

引っこ抜いたら、裏からカバーの爪を押して外す(青矢印)


取扱説明書にも書いてあると思うけど・・・・・
「傷」を付けたくないのであればディーラーに頼むのが無難。

傷をつけて構わないならいくらでも無理すれば外れる。
「マツダMPVのフロントマップランプのLE」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、交換作業をしました。意外と簡単に交換ができました。
ご教示いただき有難うございました。

お礼日時:2009/10/26 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!