電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問が2つあります。

まず初めに・・・
オークションでポン付けクリアテールを購入しようと思っています。
赤(スモール、ブレーキ)、黄色(ウィンカー)、白(バック)に点灯します。

反射板は車のリアバンパーに付いています。


(1)上記のクリアテールは車検に通りますか?

(2)純正のテールにカバーだけ上記のカバーと交換してクリアにする。
 これでも車検通りますか?

A 回答 (4件)

何mから見えるとか面積とかもあるので一概には言えませんが


スモールとブレーキで明らかに明るさが違っていて赤色
ウインカーが燈色でバックが白なら多分通ると思います
    • good
    • 2

申し訳ありませんが、自転車乗りバイク野郎からして


クリアテールは辞めてもらえませんか?

見えにくくていつブレーキ踏んだのか判りません。

自己満足でのクリアテールは、危険ですから~~~
    • good
    • 1

>お礼


>(2)の場合ですが

貴方の質問では、
>テールにカバー 「だけ」 上記のカバーと交換して
と、あったので反応したまでです。

「だけ」ということは、ランプは全て「白」を意味します。そうでしょ?
純正は「白」ですから。

実際にやってみないと分からない。
通すか通さないかは検査官次第だから。
    • good
    • 0

>(1)上記のクリアテールは車検に通りますか?


絶対じゃないと思うけど、9割ぐらいの確率で通る。

>(2)純正のテールにカバーだけ上記のカバーと交換してクリアにする。
これは通りません。
挙げ足みたいだけど。

ランプ自体の色がダメです。
ちゃんとその色で光らないと意味をなしません。

また、反射板についても然りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(2)の場合ですが

赤(スモール、ブレーキ)、黄色(ウィンカー)、白(バック)に点灯します。

それでも通らないのでしょうか?

お礼日時:2011/02/28 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!