電子書籍の厳選無料作品が豊富!

LEDのクリアのテールランプって車検通らないんですか?

A 回答 (6件)

赤しかダメですね。

    • good
    • 0

色に関しては点灯時の光の色があっていればok



社外品のクリアテールで車検が通らない、というのは色以外の部分でのことが多いです。
例としては 真後ろではなく斜め方向からの視認性 尾灯と制動灯の光度差が不足 反射板が無い 反射板がクリアーで白色に反射する 等です。
    • good
    • 0

踏んだときに赤ければいいですよ


何処ぞの阿呆な回答は論外
    • good
    • 1

保安基準に適合しているかが基準。


クリアのテールランプが車検に通る訳もなく。
クリアのテールランプカバーでLEDが赤色なら車検は通るでしょう。
    • good
    • 1

先日やっと納車されましたがクリアです!!


他の方の詳しい意見を参考にさせてください‼︎

車検ダメなら 『レクサス大阪福島』 に連絡しますので!!
「LEDのクリアのテールランプって車検通ら」の回答画像2
    • good
    • 2

保安基準に適合すれば通ります。



電球自体を赤く着色した物や赤色LEDのものが市販車でもありますね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!