プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows Live Messengerが使えなくて困っています。
2週間ぐらい前にMSNのHPから、Live Messenger2009をダウンロードして使い始めたのですが、最初は画像、音声とも良好だったのですが、2回目に試したら音声が出なくなり、次はこちらから呼び出しても、相手から呼び出されても繋ぐとすぐに落ちてしまう状態になりました。相談箱、質問箱をいろいろ見ると、OSのWindows XPとLieve Messenger2009の相性が悪く不具合が多発しているような印象を受けたので、2009をアンインストールして、2008をインストールしました。その時は映像は交信できたけど、音声はだめで、その後は最初の映像通話をつなごうとすると落ちてしまう状態が続いています。時々出てくる、エラーをMSNに報告すると、結果として再インストールをするようにというアドバイスが出てきて、再インストールしても解決しません。どなたか、うまい方法ありませんでしょうか。なお、XPに最初からあったMSN Messengerはアンインストールしてません。

A 回答 (2件)

そういう場合は、パソコンを購入時の状態へ再セットアップしてからやり直すと良いです。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
それは最後の手段と思ってました。でも、他にもいろいろやってみましたが、うまくいかず、結局再セットアップして、解決しました。

んー、回線かサーバーの状態かもしれません。

私も音声チャットをよく使いますが、通じなくなることは多々あります。
音声チャットはサーバーを介えして通信しますので、サーバーの込み具合に影響を受けてしまいます。

スカイプを利用されてはどうでしょうか?
サーバーを介さず、P2Pで通信しますのでずっといいと思います。
音質もスカイプの方が良いように感じます。
http://skype.com/intl/ja/

わたしの場合MSNが使えないときはスカイプでいける事が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
とりあえず、再セットアップで解決しました。
いずれスカイプは試してみたいと思います。