アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンを初めて買いました。
バッテリーは常時装着すればよいのでしょうか?

バッテリーの充電はどうやってするのですか??

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

バッテリーは常時装着します。

充電はACアダプターとつなげば自動的に充電されます
    • 0

もし将来、中古で売ることを考えていなければ付けたままでいいです。

ふだんACアダプターを使うなら、外しておいたほうがバッテリーの寿命は長持ちします。ただし、外したバッテリーも徐々に放電しますから、定期的に充電したほうが良いでしょう。普段から外でも使うようなら、付けておいたほうが良いでしょう。
ただし、私の知識は数年前の受け売りですが・・・
    • 0

http://www.baysun.net/lithium/lithium13.html
B,T 装着して100Vコンセント挿すだけ普通それで充電されます

見識者のお話では70%充電で外しておけば長持ちするそうです
試した事がないので 都市伝説か?

雷が鳴ったらコンセントを外してもバッテリを装着しておけば安心ですが
ただし無線でインターネツト接続している時 雷よけの、おまぢないは付けておきましょ
(雷ガード事)
    • 0

Q・バッテリーは常時装着すればよいのでしょうか?

a・使用環境で使い分け(AC電源が無い外で使用するか自宅や会社等AC電源を供給できる場所)するのが基本??でしょうが、私はノートPCを3台所有してますが3台ともバッテリーは常時装着してます、バッテリーはいずれ充電不能になる消耗品であり確かに再購入はかなり高価ですが、もしもノートPCがまだ起動中でHDDがアクセス中の場合いきなり停電してバッテリーパックを装着していない場合、当然入力していたデータが保存する前でしたら全て消えますのでまたデータ再入力する必要は当然ですがそれ以上に
””停電などでいきなり電源強制OFFされた場合まだHDDがアクセス中の場合最悪HDDが破損してPCが起動出来なくなる可能性が高くなります””

上記は実際に経験済みですがPCを使用中に突然電源強制OFFされてしまい、これが原因でHDDのデイスク面のOSの領域に修復できない傷が付いてPCが起動出来なくなり、この場合の対処方法はリカバリー(OS再セットアップ・OS新規インストール含む)しても無理ですからHDDを新品に交換して再度リカバリー(OS再セットアップ・OS新規インストール含むする他に対処方法はありません、特に今のPCはOSがリカバリーがHDDの領域に格納されてますのでもしもHDDが破損して起動できなくなった場合に最初にこのHDDのOSリカバリー領域をDVDなどにバックアップコピーしておかないとHDD交換してもリカバリー不可能ですから結局メーカーに修理依頼する他ありませんのでこの場合の修理代はメーカーでHDDを新品に交換して(これは必然です)OS再インストールしますので約¥5万~7万前後は必要になりますのでもしも購入されたノートPCがのリカバリーがHDDリカバリー(DtoD)の場合は必ず先にリカバリーCD・DVDをコピー作成しておきましょう、後で泣きを見ないように。リカバリーCD/DVD作成方法は取り扱い説明書を良く読みましょう。
***リカバリーCD(アプリケーションCDやOffice・CDではありませんので間違えないように) がPCとセットで同梱されてなければDtoDです***

長々と説明になりましたが、バッテリーは常時装着すればよいのでしょうか?
回答は:是非バッテリーは常時装着を推奨します。
(まだPC初心者とお見受けしますので、HDD破損時の対処が出来ないのではないでしょうか?HDD破損しても物理的に破損していなければ再復活させて改めてリカバリーして起動させる手順も当然ありますのである程度スキル上達されてから挑戦されてください)

Q/2
バッテリーの充電はどうやってするのですか??

a/2 PCにバッテリーパックを装着してACアダプタを接続して電源プラグをコンセントに差し込んでおけば例えPCの電源OFFでもPC使用中でも自動で充電されますし満充電になれば自動的に充電OFFされますので大丈夫です。
    • 0

取り扱い説明書をよく読みましょう。

• 0