アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンク820pを使っています。
昼間は使えるのですが、朝一に携帯を開くと「USIM. 未挿入です。電源Off後、USIMを挿入してください。」と表示されることがあります。
USIMは入っているはずなので、何回か電源オフ、オンを繰り返すとそのうち直りますがこれをいつも繰り返すのが心配です。

どのようにすれば直りますか?
使って一年目で買い換えるのも早いし、仕事で毎日使うのもので修理に出すのもできればしたくないです。

携帯に詳しい方大至急、良い回答を宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>どのようにすれば直りますか?



出来るのは、SIMカードを抜いて金メッキ部分の汚れを拭き取ってみるくらいです。
それ以上は個人では対応できないので、ソフトバンクショップに行って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。

回答の通り、SIMカードを抜いて金メッキ部分の汚れを拭き取ったらそれ以来普通に使えるようになりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/08 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!