アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ母の日ですね。
母と義母にそれぞれ何をあげるか考えてるんですが、なかなか良いアイデアがなくって・・・^^;

皆さんは何をプレゼントしますか?

A 回答 (10件)

実母には現金、義母にはカーネーション鉢植えとカステラのセットにしました。

昨年までは服や小物にしていましたが、実母にははっきり現金の方がいいなーと言われ、義母はあげたものをなぜか姪が持っていたり・・・というわけで、義母には現金と言うわけにもいかないかなぁと思い、無難なお花と菓子にしておきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無難にお花がいいですかね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/15 16:10

 私は毎年、温泉付の1泊旅行です。

上げ膳据え膳ですし、一年に一度だけ命の洗濯をしてもらっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。旅行はちょっとお金が・・・
プレゼントしてあげたいですけどね^^
ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/15 16:11

ほんとに毎年、悩みますよね~(楽しい悩みですが。


定番といえば、日傘とか、せんすとか、エプロンとかハンカチ、服などでしょうね。

私は自分の母親には、ポーチとか財布が好きな人なので
小物を送ります。(少し遠いところに住んでいます。)
義母とは同居なので、食事の面でも「母の日」は
義母に好みを合わせたりしていますので、物では
毎年、義母の部屋(和室)の窓につるす「すだれ」を買っています。
ちょうどこの時期から日差しが強くなってくるので
そろそろスダレ?って感じで、母の日に買います。
けっこう高齢な年の義母ですので、持ち物はほとんど揃っていますし、実の娘もたくさんいますので、
私は義母には実用的なものを贈ります。(誕生日も。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日傘はいいかもしれません。
実用的なものって考えると色々あるんですね~
ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/15 16:11

こんにちは。



母の日のプレゼント、毎年悩みますよね。

私は今年は実母には低反発枕にしました。(何十年も前(?)からそばがらを使っているので...)

義母にはパジャマです。なかなか自分では新しいのを買わないかなぁ、と思って。

今年はなんとなく両者とも考えついてそれにしましたが、思いつかない時はお花をあげています。

今度の日曜ですもんね。喜ばれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

枕ちょっと気になります。一度見てみよう^^
日にちがなくってあせってしまって・・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/15 16:12

毎年、現金をプレゼントしています。


「好きなものを自分で買えるし嬉しい」と大喜びの母の顔を見るのは
私も嬉しいものです。
…なんか、他の回答者の方々は花束とかプレゼントされてるのに
「現金」ってのはヤラしいですか?すみません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現金は確かに好きなの買えますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/15 16:13

私は母の誕生日が4月にあるので、母の日は毎年、お花を贈っています。



自宅で一緒に暮らしていますが、母宛に宅急便で送ります。
なんとなくなんですが、母の日ってお花ってイメージがあるんです。普段、お花なんてあげないし、枯れてしまうけど、気持ちかな?なんて思っています(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりお花は喜ばれますね^^
自宅に郵送もいいかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/15 16:14

直接の回答になっているか分かりませんが、


私は母が普段買わないものをあげます。

花も普段買わないので買う、とか。
若い友達には普段買わないような下着(総レースとか^^;)をあげます。
けっこう、自分で買えないけど、ほしいものってあるじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段買わないもの。。。。
悩みますね^^;
ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/15 16:14

ちょっと高めの栄養ドリンク。


もったいなくてなかなか変えないやつ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか買えないものって何でしょうね^^
考えてみます。

お礼日時:2003/05/15 16:15

こんにちは。



僕は母親には精神的に苦労をかけていたので
まずは、いたわりですね。
「モノ」ではなく「人」ですね(笑)・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いたわりの気持ちは大切ですね^^
ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/15 16:16

予算はどれくらいでしょう?


私は、石鹸で作ったカーネーション(っぽいもの)。
(500~4000円くらいまでのものがあったと思います)
それと、普段は飲まないような高価な(?)コーヒーにしました。
(簡易なやつ。)
困りますよね、タオルとか結構いっぱいあったりしますし。
何かいいものが見つかるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石鹸で造ったカーネーション
いいかもしれません。
枯れないし^^
探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/15 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!