アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows XP professional SP3 を使用しております。

二、三日前からウィンドウズ起動前に、
NaHdPart.exe Program not found - skipping AUTOCHECK
というメッセージが1,2秒ほど表示されます。

その後は問題なくログインでき、
普通に使用できて正常に終了できます。

しかし、毎回、起動時に同じメッセージが表示されます。

ハードディスクのチェックプログラムかなと
想像しているのですが、この意味と対処方法が解りません。

何か手掛かりになる様なヒントでも、お願いします。

「ログイン直前に NaHdPart.exe」の質問画像

A 回答 (2件)

HD革命を一度も使ったことがないということであればちょっと心配です。


症状からすると MBR-ROOTKIT の恐れもあります。
http://japan.zdnet.com/sp/feature/07zeroday/stor …

未知のマルウェアやRootkitに強いPrevxというセキュリティソフトのHPでは疑わしいプログラムとして紹介されています。
原産国?は日本になっていますがどう危ないのかは現在調査中のようです。

http://translate.google.com/translate?client=tmp …|ja

ただ「このプログラムが見つかりません」ということなのでとりあえず危ないことはないとは思いますが・・・
試用は無料なので一度チェックしてみては?但し全部英語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません。

英語がまるで駄目なもので、使えません。
しかし、未知のマルウェアやRootkitに不安を感じて、
結局、HDを物理フォーマットしてリカバリしました。
トータルで30時間程かかりました。
ちょっと、つらい作業でした。

貴重な情報、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/29 17:10

HD革命というパーテーションツールを使いませんでしたか?


心当たりがあればこれかもしれません。
http://www1.ark-info-sys.co.jp/support/partition …

この回答への補足

ありがとうございます。

HD革命は使っていませんが、
最近バージョンアップしたSuperXP Utilities 7 についてくる
Diskeeper 2007 Home が自動実行(初期設定)になっています。
もしかして、これが影響しているのかな~?

Diskeeper を再インストールして、
CHKDSK/R を実行しても1~5ステージすべて正常に完了します。
でも、同じ症状ですーー。

補足日時:2009/10/26 18:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!