電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近タイヤホイールをボディギリギリかボディからはみ出させてる車が目につきます。
どちらもかっこ悪くてちょっと馬鹿っぽくないでしょうか?

ドライバー自身も自ら馬鹿ですって自己紹介しているようなものではありませんか?
スポーツティーな車なら走り優先他妥協と言う理由はわからなくもないですが、
特にミニバンとかでやっている人はいったいなにを考えどう思っているのでしょうか?

フェンダー内にホイールタイヤを納めることは事故時の被害を軽減させるためです。
それを自分勝手な解釈で変更して万一他人様を傷つけることになったらどうするつもりなのでしょうか?
自分のカッコのためには他人の怪我や生命などどうでもいいとでも言うのでしょうか?
そういった軽々しい考え方を持つ者はそもそも車を運転する資格が無いのではありませんか?

服装や髪形で自己主張するならなにも申し上げることはございません。
どうぞご勝手に気のすむまでやればいいでしょう他人の怪我や生命に関わることはありませんから。
自動車という大変危険な道具を使っての誤った自己主張はとんでもないことなのではありませんか?
ツライチはギリギリセーフと言うならばそれもおかしい安全を考慮すれば何事もギリギリでは良くありません。

ツライチやはみ出しタイヤにしているあなた達なぜそんな馬鹿なことをするのですか?

「ツライチはみ出しタイヤしてるヤツって…?」の質問画像

A 回答 (9件)

こんにちは。

質問者さんの思う気持ちも理解できますし、私個人としても、はみ出しタイヤ(ホイール)は決してカッコいいとは思わないですが、私が思うに、こういった改造車を毛嫌いする方の傾向、そういった方の発言で「アホ」「バカ」がよく使われます。確かにはみ出しタイヤ(ホイール)は車検上では突起物になり、禁止とされていますが、実際にそれでケガをした人が居るでしょうか?現実問題として、はみ出していたから手が当たった・体が当たった等々、聞いた事などありません。つまり建前上(車検上)の決まりなんですよね。勿論、決まりですので、守る事は一社会人として当たり前の事です。でないとどんどんエスカレートして、はみ出しタイヤが増え、何れはタイヤ一つ分まではみ出した「フォーミュラーカー」の様な車が現れるやも知れません。しかし実質1~2センチはみ出したからと、特に問題は起こりません。自分と趣味が合わないとしても、決してバカでもアホでもないと思うし、自分自身がしなければ良いだけです。ファッションでも同じ事が言えますが、車ですのでファッションだけでは片付けられませんが、「違法」に名を借りて言いたい放題言ってる方も多々居ます。車の改造に対して、ある意味、相手を尊重すればよろしいのはないでしょうか?もっと違うことで、迷惑をかけている車は沢山居ます。しかしそれでもバカではありません。寧ろそんな形でしか、自分を主張できない若者(人達)が増えている!もっと違った自己主張のできる社会を、私達が作らなければいけないと考えている一人です。
    • good
    • 34

少ない小使いで少しずつオデッセイをドレスアップしている、馬鹿です。


ノーマルが一番と言う方も、ドレスアップでなくちゃダメという方も、こればかりは自己満足の世界ですから、双方言い分があると思います。しかし、馬鹿呼ばわりされている方の投稿を拝見すると、ドレスアップした車に過去に何かいやな経験をされたのかな?と思われる感じがするくらい非難されてますね。しかし、ド・ノーマルの車の方でもマナーの無い運転をしている人はたくさんいますし、逆にいじっている車にもマナーの良い方もたくさんいます。こればかりは、個人のモラルの問題では?確かに、フェンダーからはみ出したり、周りの車に迷惑がかかる程の低車高は私もNGと思いますが・・・。合法的で普通に走れる状態でホイールオフセットをツライチにしたり、車高を下げたりするのは、そんなに目くじら立てて非難するほどの事では無い様に思いますが。
一番大切なのは、事故が無いように安全運転することではないですか?理解不能かも分かりませんが、ドレスアップが好きな人間は、大切な自分の車を少しでも自分の好きなスタイルにする為、お金と時間を好きな車に注いでいるわけですから、馬鹿・間抜けという表現を使う方は逆に常識が無いように感じます。
    • good
    • 23

お馬鹿向けのドレスアップ雑誌を真似して、個性だと思っている程度の人間がやる事です。


飾っておくだけで、まともに走れる車ではないので、近付かないでおきましょう。
    • good
    • 2

ツライチ最高! カッコいいではないか。



車は乗る為だけにあるんではありません、見せる為の車もあるんです。

ノーマルの車はダサすぎです。

なんの個性もない車に乗っかってる奴を見ると8割方ダサい。
    • good
    • 11

ツライチの車は、車高短で車体をヒョコヒョコ揺らしながら笑いを誘って走っており、コンビにの入口でさえ立ち往生して迷惑を掛ける始末です。


夜間外が見えているとは思えないフルスモや、エアーバッグが作動したらどんな事態が起きるのか想像に難くないフロントテーブルなども(これは自業自得ですが)セットで装備しています。
どんな間抜け面が乗っているのか、思わず見てしまいますが、これを注目を浴びていると勘違いしているようです。
馬鹿には、何を言っても無駄です。
    • good
    • 6

まず、人の常識を話す前に自分が常識があるのですか?



自分の行動に間違いはないのでしょうか?
法律上車検が通れば問題はありません。

法律上問題が無いのであれば、あとはモラルの問題になるのですが
たしかに改造をされている方のモラルはありますが・・・・・

読んでいて「あれ!?」っとおもったのが
写真を添付していますが、これはご自分の写真ですよね?
違うのであれば他の人のクルマの写真と思いますが
持ち主に許可をとって公開しているのですか?
誹謗中傷するのに写真を使わせてくれって許可を取られたのですか?

それでなければ
勝手に人のクルマの写真を載せたことになります。
それっていかがな物でしょうか?
マナー違反に当たるのではないですか?
このクルマの知り合いならこれだけで誰の車か解りますよね
この様な質問をするのに写真を撮らせてくれっていって
撮らせてくれる人ってなかなかいないと思いますので
勝手にとって勝手に載せているのでしたら

「マナー違反」だと思いますよ。

百歩譲ってこれが自分の車でしたら
自分が自分に馬鹿っぽいって宣言しているような物です。

とりあえず勝手に撮影して勝手にネットで公開しているのなら
あなたはネットマナーの解らない常識のない人って事ですね

他のWEBから写真をもってきたっていうのももちろん
マナー違反ですから
一応、勝手に人のクルマに対して誹謗中傷しているって事で
通報はしてみますね
    • good
    • 32

車高短、ツライチの方々は、知能が低い為か、真剣に、アレで性能が上がると思っているようです。


バイパスでは暴走しているのを時々見かけますが、真っ直ぐ走るだけ一杯一杯なので、高速道路では、走行車線で、軽四に煽られているのが一般的です。
この手の車は、走行性能が劣悪な上、ガラクタ同然のパーツを、限度一杯のローンで購入していて、任意保険にも加入していない場合が多いので、近付かない方が賢明です。
    • good
    • 2

1143野方が言う頭が悪いとは、どういった権限で書いているのでしょうか?



車検ではツライチにしているのは、どんな車種でも問題ありません。

ツライチにするのは、個人の勝手です。
ツライチが馬鹿に見えるならあなたがしなければいいことです。
あなたがとやかく言うことではありません。ただ、ボディからはみ出しているのはあきらかに違反となりますので取締りの対象です。
    • good
    • 3

頭が悪いので、雑誌や、ショップの言う事を真に受けて、カモにされているだけです。


わざわざお金を掛けて、鉄屑レベルの走行性能の車に改造しています。

この回答への補足

ツライチはみ出しタイヤについての真剣に回答してくれたらしっかりと読みます!

補足日時:2009/10/27 19:49
    • good
    • 2
この回答へのお礼

100歩譲ってドライバーオーナーの頭が悪くとも馬鹿でも阿呆でも結構一向に構いません。
ただ自動車でツライチにしたりはみ出しタイヤにするのはいかがなものかということです。
見た目や曲がるときの限界は上がってもその他は低下し総合的な性能は悪くなるのです。
回転するホイールタイヤという強い力を持つ凶器を外側へ突きつける危険を犯しているのがわからないのですか。
ギリギリなら法を犯さず構わないとは自分勝手な言い分子供じみた屁理屈大人として恥ずかしいとは思わないのですか。
一度回転しているところに手や足を突っ込んでどうなるか確かめて欲しいくらい腹立たしいことです。

お礼日時:2009/10/26 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!