プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金曜日、釣りに行ってはまちを釣りました。
深夜に帰宅して、すぐに捌きました。
その日の夜(土曜日)、次の日(日曜日)と刺身で頂きました。

そこで、質問です。
一体いつまで生で食す事が出来るのでしょうか?

切り落としやあらの部分を漬けにしていますが、これは生の状態でも今日、明日くらいまで大丈夫だと思うのですが、何もしていない状態で冷蔵庫に保存しているものがまだ少し余っています。
今日、刺身で食べても大丈夫でしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

食べて、違和感がなければ食える。



何日とはきまってません。

腐りかけが、刺身に限らずもっとも旨いのは事実です。

臭いや舌で、食えるか食えないかを判断出来なくなったかわいそうな動物がヒトです。それと、鍛えれば、悪いもの食ってもなかなか、腹いたとか起こさなくなりますよ^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね。
要は、自分の鼻と舌を信じればいいんでしょうけど……
わたしは腹の丈夫さには自信がありますが、子どもはどうかな? と。
刺身が好きなんで、今日も刺身で押し通そうかな。
すでに冷凍にしているのもあるので、火を通す料理はそっちで堪能すればいいかな、と思っています。

お礼日時:2009/10/26 11:02

はまちは色も変わりやすいし味もかなり落ちます。

ですから生姜を少し入れ醤油で甘辛に煮付けた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだ色は変わってないように思います。
煮付けは考えていました。
ブリの子ですから、煮付けも美味しいですよね。
でも、それだったら、冷凍にして、後日でもいいかな、と。
考えどころですね。

お礼日時:2009/10/26 10:56

とりあえず今日食べて、


残り冷凍したら(^-^)/

zzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大丈夫そうですかね?
冷凍しようかどうかまよっていたところです。

お礼日時:2009/10/26 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!