プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

始めまして。
早速ですが、妊娠希望の38歳です
排卵日10/12より一週間後の19日より茶色の少量の出血があり今日まで1週間続いています。生理日以外の出血は初めてでおそらく妊娠していなければもうすぐ生理がくるはずですが・・・
妊娠検査もまだ行っていませんが不安でなりません。
このような症状経験なさった方や聞いた方おられましたら回答お願いいたします

A 回答 (1件)

こんにちは。

自分の経験ということで言えば、34歳頃に、本来の生理予定より1週間も前から茶色い不正出血が続いたことがありました。黄体機能不全です。
また、一般的なことで言えば、無排卵による不正出血ということもあります。「排卵日」はどのように確認されてますか?
排卵日から不正出血していますから妊娠はおそらくされていませんが、念のために検査されてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ありがとうございます。
現在、不妊治療をおこなっており、今はタイミング療法にて進めています。  排卵日予測は生理後10日ごろに病院に行き大きさを確認してもらっています。 
人口受精にもまだ進んでおらず先生は年齢的にも体外受精にきりかえたほうが・・・との意見もありますが、主人がもう少し自然で頑張ってみてはといっているので年内はタイミングで頑張ろうと思っています。
今回初めての出血があり少なからずショックを一人受けていて検査薬はまだですが・・・・ 少し精神的にも少なからずきているのかもしれないですね  不妊にかよって7カ月目になるんです。
少し他の人に相談できて気持が軽くなったような感じしました。
ありがとうございました。