ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

250TRに乗っている者ですが、チョッパー風のカスタムを自分でやってみたいと考えていて、リアタイヤを16インチにしたいのですが、他車種のリアタイヤ(ホイールも)との交換をする場合、どの車種のリアタイヤ(ホイール)であれば問題なく交換することができるかご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

とりあえず、聞きたい質問にお答えすると「おそらく無い」となるかと思います

まず問題なく交換というのがどのようなレベルか書かれていませんね

カワサキで250TRと車体が兄弟車種でリアが16インチのものなければ
付くホイールは(加工無しでは)基本的にはありませんよ・・実際付きそうなバイクが見当たりません

加工無しで付くものは絶対ないとはいいませんが、
遺伝子検査してみたら他人なのにほぼ合致する位厳しい気がします
(加工の「か」の字も出てきませんしご自分で加工できるならば
このような質問されないと思うので加工無しを前提に書いてますけども・・)

一番確実な手は250TRはスポークホイールで分解できますから、リムだとスポークを16インチのものに組み替える事です

これならば作業としては加工もなく確実に出来る内容です。ホイールごとよりは結果楽だろうとは思います

ホイールごとの場合加工無しでは無理なはずですので
16インチのホイールを見つけて最低限
・ホイールベアリング径を250TRに合わせて
・スプロケ位置を合わせて
・ドラム固定を加工してつける事になります

自分は他車種や他メーカーのホイールを加工して付けたりするので言えるのですが
加工すれば取り付けられる16インチホイールは複数あるでしょうし
加工度合いによってはどんなものでも付けられますが加工無しだと厳しいかと思います
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございました。
以下のお話、大変参考になりました。

>・ホイールベアリング径を250TRに合わせて
>・スプロケ位置を合わせて
>・ドラム固定を加工してつける事になります。

ぜんぜん知識不足でした。
専門家に相談してみたり、もっと勉強いたします。