会社のMacなんですがOSを8.4から9.04に変えたんですが、アプリケーションの動作反応が遅くなった気がしています。入れ替えた時に以前のATMでは使用できなかったのでATM デラックスを入れたら使用できたので現在はそのまま使用しています。
フォントもジャギーが激しかったりしています。

と、上記の様な症状がでているので、これらを解決する方法はありますか?

A 回答 (3件)

9.0と9.0.4はそれほど大きく変わっていません。

9.1になるとかなり変わっているので9.1対応と書かれていないと動かないときがあります。
うちで9.0.4でも動いていますので大丈夫でしょう。

それと、アプリケーションが遅く感じると言うことですが、8.4と9.0.4ではシステムが使うメモリの量が結構増えます。
メモリが十分かどうか確認した方が良いかもしれません。
また各アプリケーションへのメモリの割り当て(アプリケーションのアイコンを1クリックした後コマンドキーを押しながらiキーを押し表示の所でメモリを選択してやる)
をメモリに余裕があれば少し大きめに最小メモリ及び使用メモリどちらも増やしてやると結構動作が増しになる場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
分かりやすかったです。
メモリのことなんですが、外付けHDにメモリは充分あるんですが、本体のHD自身にはあまり頼れない状態なんですが、いい方法はありますか?
再び質問をしてしまっていますが、よろしければ回答していただければ、うれしいです。
おねがいします。

>メモリのことなんですが、外付けHDにメモリは充分あるんですが、本体のHD自身にはあまり頼れない状態なんですが

えーと私の書いたメモリというのは本体のRAMのことです。
32Mとか64M搭載とかのあれです。64Mだとぎりぎりかちょっと足りない状態で、出来れば128Mは欲しいです。
    • 0

ATM もしくはATM DELUXのMac OS 9対応版にアップデートする必要があります。

参考URLからダウンロード出来ます。

またお使いのソフトがMac OS 9対応かどうかは

http://www.adobe.co.jp/support/mac9.html

で確認できます。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/support/custsupport/libra …
    • 0
この回答へのお礼

早い対応ありがとうございます。
一応パッケージにはOS9は対応する項目に入ってはいたんですけど。。
でも入れたOSは9.4でも9対応なら大丈夫なんでしょうか?