アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時代小説で寺の住職が法で裁けない事件を解決します。仲間は、一緒に住んでいる女(絵描き)、手下、犬だったとおもいます。
住職の兄は奉行所の人だったと思います。これぐらいしか思い出せないのですが。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

澤田ふじ子「足引き寺シリーズ」です。


地蔵寺の住職・宗徳と、その幼友達西町奉行所同心の蓮根左仲。その手下羅宇屋の与惣次、町絵師のお琳。宗徳が飼っている紀州犬の豪が登場する、短編シリーズです。
徳間文庫から、現在五巻が出ています。どこからでも読めますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。最近、時代小説の短編ものにはまっていまして、宮部みゆき、高橋克彦、佐伯泰英、などを読みふけっていまして。2ヶ月ほど前に足引き寺シリーズの山姥の夜を読んだのですが本をなくしてしまい、作者、題名ともども忘れる始末、気になってしょうがなかった所、教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!