映画のエンドロール観る派?観ない派?

家に2台のパソコンがあり、
インターネットケーブルが1本なので
片方はネット接続できない状態です。

なのでもう1本ケーブルを買い、
2台のパソコンに常時繋いでおくようにしようと考えています。
(無線ランは考えていません。)

しかしモデムにはケーブルを差すところが一つしかありません。
http://www.aterm.jp/eaccess/202/index.html

何を買い足せば(もしくは買い替え)
2本のケーブルをつなぐことができるでしょうか?

A 回答 (4件)

スイッチングHUB(安いものでビッグカメラで5ポートくらいの物で1500円くらい)とLANケーブル1本あればと思います。

・ADSLルータのLANポートからのケーブルとPC2台のLANケーブルをすべて、HUBに接続する。どこにさしても大丈夫ですよ。
(確認事項)一応、PCは何台まで接続可能かプロバイダに確認してください。物理的に接続できても、1台しかできないなら同じですよ。
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダの説明書に「複数接続可能」とあり、
5ポート1300円のハブとLANケーブル2本(各300円)を
買い足し、解決しました。
皆様わかりやすい回答ありがとうございました。

No.1および2の人が言っているように、HUBとLANケーブルを買えばいいですよ、ただしケーブルは、1本ではなく2本必要です。

貴方が書いているサイトには、ルーター機能有りと書いているので、HUBだけ繋げばOKです。
LANポートが一つだけでも、ルーター機能付きのモデムもあるので。
    • 0

先ず大前提として、ご利用のプロバイダーが複数PC接続を許可しているか確認する必要があります。

複数接続可能であれば、もしかしたらプロバイダーから、このモデムを複数接続可能なものに交換(恐らく有料)してもらえるかもしれません。
ご自分で設定ができないようであればプロバイダーに一度相談してみると良いですよ。
    • 0

ハブだと思います。

電気でいえば2口~コンセントみたいなものです。
そんなに高くありませんよ。
    • 0