プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。以前も質問しました。

http://m.oshiete1.goo.ne.jp/fffa631641162a9c1862 …

あれから数日たち、彼から「元気!?」とメールがきました。
待たされていて寂しくてどうしようもなく、元気じゃないと返すと、キスマークのメールをくれました。

嬉しかったのですが複雑な気持ちになってしまって、もう1人で大丈夫よ、バイバイ。と返事してしまいました。

彼のことを考えて頭がパンクしそうに辛くなり、夜になると寝るのが恐くなります。
しばらく連絡なくても大丈夫だよっていう意味のつもりなのですが…

彼は何を思っていると思いますか。

A 回答 (5件)

その状況であれば、別れのメールだと取られても仕方がないです。



だって彼は仕事が忙しくて、貴女に構ってあげられない。
どう頑張っても、頻繁にメールしたり会ったりすることができない。

だから、貴女ともめそうになると、それも彼にとっては更に負担になるだけなので、
貴女の言うようにしかとらなくなる。
深読みなんてしなくなる。


>あれから数日たち、彼から「元気!?」とメールがきました。
待たされていて寂しくてどうしようもなく、元気じゃないと返すと、キスマークのメールをくれました。

彼にとっては、最大限の努力だと思いますよ!!
それを、深い意味を込めたメールで返してはだめです。

不満や寂しさが募っているのは、同じ女性として痛いほどわかります。
でも、彼と長くやっていきたいのなら、すぐ謝りのメールをしてください。
本当は嬉しかったの、あんなメールしてごめんなさい。って。


それに、ちゃんと彼と正面から向き合ってください。
悶々と悩むのではなく、正直に素直になるんです。


私の彼も忙しい上に、連絡無精なので素っ気ないんです。

でも、それでも私は、忙しいであろう彼に不満を正面からぶつけ、
こうして欲しい、ああして欲しいって自分の思っている希望をそのまま全部言い、
ほんと嫌な女だなって思うくらい、彼にぶつかりました。


もちろん彼にできないことが多いし、全部は実現していないけど、
そんな私を彼は受け止めてくれたし、努力をしてくれている。

だから、私も彼の忙しさや性格を理解したい、って思えるようになりました。

女性は、深読みしますけど、
男性はそんな事しないので、きちんとそのまま言うべきです。
変に強がって我慢しないで、素直になってください。


私も彼にぶつかる時、受け止めてくれないんじゃないかって不安になりました。
彼も悩んでいたようだし。


でも、そうやってぶつからないことには、絆も深まらないと思います。
勇気を出して!!
後悔しないようにしてくださいね。
    • good
    • 1

それを考え始めたら底無ししなんじゃない?


彼は深い意味を添えて貴方にメールを書いたり、送ったりはしない。
その部分での彼のドライな部分に対して、貴方は満たされない思いや鬱積した気持ちからそういう態度になってしまった。
彼に彼以上のものを求めても駄目なんだよね。
そういう彼なんだという出発点から始めないと、いつまでも彼はどういう思いなのか?とかね。言外の意を探ろうと貴方はただ一人で疲弊してしまう。そして疲弊した結果としての態度だけをメールにして送ったら、それをそのまま相手は受け止めちゃうかもしれない。
複雑な部分がニュアンスとして伝わってないかもしれない。
あれこれ書く必要は無いけど、貴方なりに自分を立て直す意味でしばらく連絡はし合わなくても良いと思うと伝えたらそれで良かったのに。
それを開き直りメールとして書いてしまうと、それに対して彼はどうリアクトしたら良いの?
そういう部分でもきちんと向かい合える、お互いを理解して受け止めあれる関係は必要だよね☆
    • good
    • 0

彼は彼なりに忙しい中でも質問者さんの事を忘れないでいるのだと思います。


だから、メールをくれるんだと思います。
それが精一杯なんだと感じます。

男性は特に仕事人間です。
仕事の他にも家族の問題を抱えて毎日大変な人もいます。

そんな毎日の中で少なくてもメールをしてくれくるんだから、
彼にとっても質問者さんは大事な存在なんだと思いますよ。

寂しい思いをさせていると相手が思っているなら、
別れのメールと捉えられてもおかしくないと思います。
別れを言われても仕方ないと感じているだろうから。

質問のような気持ちなら、早く違うんだとメールしないと
彼の方はどんどん別れた方がいいんだと思いこんでいく可能性があります。
早めに連絡したほうがいいですよ。
    • good
    • 2

こんにちは。



>もう1人で大丈夫よ、バイバイ。

このメールを文面通りに受け止めれば、それこそ別れのメールと
取られても仕方ないかなと思います。
質問者様が、実はそれは本心では無くて
>嬉しかったのですが複雑な気持ちになってしまって
と、ここまで彼氏さんが気持ちを読んで、メールを見てくれたので
あればいいでしょうが、
多分、文面通りに受け取る可能性の方が大きい気がします。

もし、「じゃ、俺がいなくても君は一人でも平気だね。
バイバイ」ってメールが来たらどうします?

夜まで待ってないで、「寂しかったの、メールが来て嬉しかった」
ってメールした方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

元質問はこれかな?


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5380151.html


>彼は何を思っていると思いますか。

そーくるか、それならこっちもバイバイしてやるぜ、と (^_^;

早く詫びのメールしましょう、不安でいたたまれないと。




でも、まあこーいうのは結局上手くいかない事のほーが多いですよ
彼に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています