電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼の仕事が忙しくて別れました。

彼は医師で最近、本当に忙しい時期で二ヶ月会えてなくて連絡もあまり取れていませんでした。
彼に『私たち友達に戻った方がいいね』と言ったら
『しばらくは、忙しい状態が半年続くと思う。俺は余裕がなくて〇〇に連絡も、まともにしてあげられなかった。本当に辛い思いをさせてごめん…』と何度も申し訳なさそうに言われました。

『また落ち着いたら連絡するよ。〇〇も何かあったらいつでも電話してね』と言われ終わりました。
もうお互いの心が離れてしまった以上、復縁はないんでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

ダメかどうかは、あなた次第だと思います。

ずるずると付き合っていたらあなたの大切な適齢期や最も充実すた女の時期を無駄にしてしまいます。
分かれるか、それとも早く結婚するか、どちらかですね。待ったなしです。
分かれて、ちゃんと向き合って将来を語り合ったり、二人でデートして楽しい恋愛期間を過ごして思い出をつくってくれるような男性を開発するか、それとも、
今の彼と早く結婚して少なくても毎日会える生活、そしてたまには彼の勤務する病院にも出かけていくような生活を早く開始するかのどちらかですね。

今のままでは、ただ、無駄に月日が流れ、歳だけとって心身の若さがなくなって、彼との感情も萎れていくだけでしょう。
どちらにするにしても、早目に決断して下さい。それがあなたのためだと思いますよ。

(既婚男性)
    • 1

お互いの心が離れたんじゃなくて、あなたの心「だけ」が離れたんですよね?

彼はまだあなたのことが好きだけど、あなたに別れ話を切り出されて、本当は別れたくないのに、あなたにこれ以上つらい思いをさせたくないから、あなたのことを考えて涙を呑んであなたの別れ話を受け入れただけだと思います。

彼の心は離れていないと思いますよ。余裕が無いだけで。

復縁したいのなら、今のうちですよ。
時間が経ったら、彼の気持ちも離れてしまうかもしれません。
そうなってしまったら、復縁は難しいんじゃないですかねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

あれから、復縁を言いましたが
「また同じことを繰り返す気がする」と言われてしまいました。

なんだか彼にとって、私はそれほど大切な存在ではかなったように思います。