dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼の仕事が忙しくて別れました。

彼は医師で最近、本当に忙しい時期で二ヶ月会えてなくて連絡もあまり取れていませんでした。
彼に『私たち友達に戻った方がいいね』と言ったら
『しばらくは、忙しい状態が半年続くと思う。俺は余裕がなくて〇〇に連絡も、まともにしてあげられなかった。本当に辛い思いをさせてごめん…』と何度も申し訳なさそうに言われました。

『また落ち着いたら連絡するよ。〇〇も何かあったらいつでも電話してね』と言われ終わりました。
もうお互いの心が離れてしまった以上、復縁はないんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。


前回の質問も読ませていただきました。
まずは、あちこちに質問をするのではなく、
きちんと締め切ってから次の質問をしたほうがいいと思います。

お医者さんは基本的にかなり忙しいようです。
私の親友も以前お医者様とお付き合いをしておりましたが、
デートの約束をしてもドタキャンが多く
(浮気ではなく本当に仕事だったようですが。。。)
悩んだ末に別れたそうです。

また別のお友達でお医者様と結婚をしている人がいますが、
やはり結婚後も仕事が忙しくてかなり寂しい思いをしたそうです。
今は、子供もできたし、実家の両親の近くに住んでいるので慣れたといっていますが。。。。
たとえ、復縁したとしてもずっとこのような寂しい状況が続くことを
覚悟したほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼と付き合うときに、そういう寂しい思いをすることも必ずあるだろうと、覚悟して付き合いました。けれど、周りからの一言で彼を信じることができず「友達に戻りたい」なんていってしまったことをすごく後悔してます。

もう復縁は難しそうですね。悲しいですが、ご縁がなかったのかなと思ってしまいます(涙)

お礼日時:2009/11/05 07:18

>彼に『私たち友達に戻った方がいいね』と言ったら



彼を試しているように見えちゃうけど、
そういう意識はあったんでしょうか?

あったなら、そういう事しないで、不安材料を素直に伝えれば、
彼なら「そんなことないよ」と答えてくれたんじゃない?
そうすれば、彼をまだ信じられたかもしれないのに…、判断をあやまりましたね。

なかった(無意識)なら、ちょっと意識したほうが良いように思います。
同じ事(自爆を)繰り返すと思うから。

ど~しても苦しいなら、彼に原因を伝えて謝ったら?
ただ、y_88さんが我慢できるかどうか…、y_88さん自身が責任をもって判断をくださないといけないと思います。

人のせいにして逃げないように、
(人のせいにしても、どうなるものじゃないから 汗)
自分のコントロールは自分で。
自分の行動に責任もちましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼に原因を伝えて謝りましたが復縁は難しそうです。

お礼日時:2009/11/05 07:13

厳しいことを言わせてもらえば


人の言葉で、ポンって不安になって別れる程度じゃ
ほんとは、たいしたこと
なかったんじゃない?

普通はそこで反論して、
反発したくなって
彼を信じちゃいますけどね。

どっちみち、
後悔しようにも、あなたは半年まてなかったと思うよ。
後半年また復縁して
同じこと、繰り返すのかしらね。

なーんて彼のことを考えたら
復縁しないほうが彼の為のような。
    • good
    • 1

2ヶ月待てなかった人が半年待てますか?!


仕事が多忙ではない人を見つけた方が良い気がしますが・・・。

「落ち着いたら連絡する」「いつでも電話して」と言ってくれてるのですから、暫くは友人として付き合っていけば良いのでは?
別れてすぐに復縁って、人の心を弄ぶのはやめた方が良いと思いますが。
彼に依存してないで、自分の時間の使い方を試みた方が良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつもは、1週間以上連絡がとれなくても不安に感じなかったんですが、友人のある言葉で不安が爆発してしまいもう無理になってしまったんです。
でも、落ち着いてから考えたら後悔して・・・

こちらに相談してますが、別れを決定付ける原因は友人から言われた言葉なんです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5406438.html

お礼日時:2009/10/29 21:16

昨日の今日でやっぱり別れたんですか。



別れたばかりだとすぐ復縁したくて未練がましくなるのが人間ですよね。
でも2か月会えなくて我慢できないから別れを切り出したのはあなたですよね?
ふくえんできたとしても今度は半年我慢できますか?
2か月でねをあげたあなたが・・・。

お互いの心が離れたというか、あなたが我慢できなくなっただけですよね・・・。
ふくえんはあなたしだいですけど、彼を振りまわすのはやめてあげないと・・・。

どちらにしろ時間が必要だと思うんですが(^_^;)
よく考えましょうね。
    • good
    • 0

今すぐに復縁は難しいと思います。


迷っていたにしろ、別れを考えるくらいな状況だったわけですよね。
その状態を改善できない以上、彼としても戻ろうとはいえないと思います。
また同じことを繰り返すことになると考えるでしょう。
それはお互いにつらいのではないですか?

私も似たような経験があるので、気持ちはわかります。
別れを切り出すことで、今の状況を打開できるんじゃないか、と思ったこともありました。

つらいでしょうが、まずは離れてみるしかないと思います。
半年経って彼の仕事が落ち着ついて、再会できたら、新しく始まるかもしれません。
そのときのために、がんばって前を向いていてほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/05 07:20

お医者さんなんて一生忙しいんですから、


復縁なんて考えずに、もっとかまってくれる人を
探したほうがいいでしょう。

たった2ヶ月が待てないんですから。
    • good
    • 1

復縁したいくらいなら別れなければいいのに


≧(´▽`)≦アハハハ
y_88さんはたった半年待てなかったのかな?

忙しくて会えないのであればそれはそれで仕
方ないじゃん。別れなければ半年後に会えた
のに。
    • good
    • 0

この質問を呼んでいると未練が結構お有りなのですか?


復縁は、アリだと思いますよ。
彼氏さんは今は忙しいと言ってるから落ち着くまでは連絡してくれないかもしれなけど(お医者さんは、相当ハードだっていいますしね)、ある程度休みの日とか時間がとれそうな時を知っていらっしゃるんなら、見計らって連絡を取り合うのもいいんじゃないですか、、、

彼氏さんはやさしい人だと思いますよ。
ちゃんとy_88さんのこと考えてたんじゃないですかね。

もし復縁なさりたいんでしたら、それもいいんじゃないですか?

只、もし復縁したとしても同じ状態になった時、それに耐えれるかも想定した方がいいかもしれませんよ。
でも失恋の苦しみは、辛いもんね、、、
僕も、一年間引きずりまして諦めきれなかったので、勇気だして告白しました。

結果はどうであれスッキリするかもしれませんよ。
後、心は簡単に離れませんよ。どちらも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「友達に戻りたい」なんて言ったことを後悔しています。

付き合うときに「きっと忙しい人なんだ。これから寂しい思いもするけどこの人なら大丈夫だ。いろんなことを乗り越えて付き合っていける」と思ってお付き合いしたので、復縁を迫ってしまいました。

>後、心は簡単に離れませんよ。どちらも。
そうだと嬉しいですが、一度そんなことを言ってしまった以上もとの関係に戻るのは難しいなと思ってしまいました。

お礼日時:2009/11/05 07:25

自分から友達に戻った方がいいと思ったのに復縁を考える??……望んだ結果でないなら謝って発言を取り消したらいかがですか?




あなたの発言に対して彼が何度も謝って、落ち着いたら連絡するとなったんですよね?

あなたの発言が招いた結果ですよね?

後悔しているなら今すぐ取り消してください………寂しさから困らせたくてひどいことを言ってごめん……職業柄忙しいのはわかってて、理解してあげなきゃいけないのに寂しくて耐えられなかった…でも友達になるより連絡が少なくても、会えるのが少なくても彼でいて欲しい………と素直に伝えたらいいと思います


忙しい彼をあなたが振り回しているのですよ……患者も不安から医師を依存してしまう場合があります(私が半年入院した時に主治医以外受け付けない方がいました)…誰からも頼られているでしょうし、癒しになってあげて下さい

あなたが彼を支えたいなら素直になったら問題解決だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A