アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こちらのサイトで、映画やドラマをつかった英語の勉強法について、たくさんの質問、回答を拝見しました。

 最初は字幕を使って見るのがよい、ということであり、さっそく挑戦しようと思ったのですが、私の知る限り市販の海外ドラマなどのDVDは、
 音声:日本語、英語
 字幕:日本語のみ
というものばかりです。

 英語字幕のついたDVDはどうやって探せばいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

こういうのはどうでしょうか?


もし参考になれば嬉しいです。
http://www.chou-jimaku.com/titles/990.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 素晴らしいものを紹介していただき、ありがとうございます!
 こんな便利なものがあるんですね!
 私の好きなドラマもあり、大変うれしいです。

 さっそく挑戦してみます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 13:59

ドラマは日本語字幕オンリーのものの方が多いんじゃないでしょうか?


映画でヒットしたメジャーなものは日本語や英語の両字幕があるものもけっこうありますよ。多いと8カ国くらい字幕のついたのもあります。
逆の発想で日本映画で海外で発売されているものを購入されてはどうでしょう?
ジブリ系のアニメは大半がアメリカで発売されていて、吹き替えと日本語の両方の音声があり、かつ字幕は英語です。
とりあえず「となりのトトロ」
英語吹き替えはダコタ・ファニングです。
http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=ANI2351 …
ただ海外のDVDはリージョンやTV方式が日本とは異なるので注意が必要ですけど。リージョン2でPALならパソコンでの試聴が可能です。


英語字幕の例で、こちらも適当ですがザック・エフロン主演の「17アゲイン」。字幕は日本語と英語になってます。各メーカーのHPで詳細がわかるので、お好きな映画を調べてみてはどうでしょうか?
http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 映画なら英語字幕もついてるんですね。

 おもしろそうな映画を紹介してくださり、ありがとうございました。
 好きな俳優さんも出ているので、見てみようと思います。

お礼日時:2009/11/01 13:55

私が持っているのはドラマではなく映画のDVDばかりですが英語字幕が入っていますよ。


今、手元に無いので確認できませんが、パッケージの裏に収録音声や字幕の種類など書いてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私は映画よりドラマが多いほうなので、見つからないのかもしれないです。

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!