プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、年内に入籍することが決まって決まっている、20代男です。

大変困ってことになっているので
皆さまのご意見をお聞かせください。

今、交際している女性と、
2年弱、愛をはぐくんできまして、めでたく籍を入れることになりました。

双方、親にも気に入られており、
友達からも祝福されているので、本当に身に余る光栄です。

が、ここまで読んでいただければ題名で
私が困っていることをお察しかもしれないのですが、

誰からか入籍することを聞いたのでしょう。

婚約相手の前に付き合っていた元彼女(3年ほど付き合ってました。)
から、突如「会いたい」と言われたのです。

もちろんそんなことOKするはずもなく、
断ったのですが、「会ってくれなくれば死ぬ」と言うのです。

普通そんなことで死ぬわけないだろ、
と無視して済ませることなのですが、なんせ3年も付き合った方です。

性格はよくわかっています。

昔から思い込みが激しく、激しいかんしゃく持ちの女性です。

地元に帰ったとき、仲の良い友達(男女)と飲みに行ってたとき、
ひたすら「誰がいるの?」「何時に帰るの?」
「早く帰ってきてくれないとさみしくて死ぬ」と言われ続けました。

会社飲みのとき(当然会社飲みなので女性もいます)も
「他の女の隣に座ってるの?」「女がいるなら私も行く」とか

とにかくそんな感じでホントに苦労させられました。

他には、私は一人暮らしなのですが、
朝起きたらいきなり隣りで寝てたので、
なぜ家にいるのか聞いてみると、
私の家カギをくすねて、いつの間にか合鍵をつくっていたとのこと。。。

あとは、元彼女の友達(私は面識がありませんでした)に
私をナンパさせて、浮気しないか試してみたりと。。。

考えれればたくさん出てきますね。

うってつけは、ゴムに穴をあけられていたりと。。。

私は交際→結婚→子供、としっかりとした順序を踏まえたいと
思ってますので、今まで一度たりとも避妊を欠かしたことはありません。

なので、その瞬間から恋愛感情が完璧に冷めて
女性に対して恐怖感すら覚えるようになりました。

まあ、そんな感じで別れたいと思うようになりましたが、
当然、別れを切りだした時も苦労しました。

カッター持ち出してリストカットしだしたり(出血は少ししかしませんでしたが・・・。)と。

こんな言い方すると反感買うかもしれませんが、
そんな女性を別れられて、心底解放された気分になりました。

そこから、女性と付き合うことを意識し出すと
「また同じことを味わうのでは…。」と元彼女の豹変が頭をよぎり、
一歩踏み出せなかったりと、軽くトラウマになりました。




で、今、私のような何の取り柄もない人間を必要としてくれる
最愛の女性とめでたく結婚しようとしている矢先に

元彼女から「会ってくれなきゃ死ぬ」とのメール。

ハッキリ言って絶対に会いたくないですが、
会わないと本当に死んでしまいそうで怖いです。

こういった場合、会ってハッキリ言うべきなのでしょうか。

無視し続けるべきなのでしょうか。

私の彼女には一切話してません。

警察に連絡した場合はまともに取り合ってくれるのでしょうか。

皆さまの知恵をお貸しください。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (13件中11~13件)

ご結婚おめでとうございます。


幸せの絶頂期に厄介なことですね。
私見ですが、今の幸せを大切に思うのなら、もう一切関わらない方がいいと思います。
きちんと、別れたのでしたらもし万が一のことがあってもあなたには責任がありません。
下手に関わってしまうと、長く付きまとわれることとなると思います。
まず、今の彼女を大切にするには、幸せにするには、どうすべきかを考えるべきだと思います。

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさか忘れかけてたこの時期に
コンタクトを取ってくるとは思いもしませんでした。

みなさんが言うように
一切関わらない方向でいきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/03 23:13

>警察に連絡した場合はまともに取り合ってくれるのでしょうか。


同じようなことを相談したことありますがまともに取り合ってくれないと思います。
自殺は事件性がないからですね。

まぁさておき。
まずは不安なのはわかりますが
恐らくは自殺出来ません。(試みるかもしれませんが…。)
リストカットは結構深くしないと動脈まで達しませんし
仮に達しても貧血で終わることも多い。
リストカットをする人の殆どが構って欲しいだけです。
リストカット経験者は死なないことを分かってやってます。

あなたのすべき行動は徹底的な無視です。
メールアドレスや番号は変えれるなら変えましょう。
本当に自殺の兆候があるなら彼女の家族が頼みにくるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
警察は取り合ってくれませんか。

逆の意見の方もいるということは
場所によって、ということになるんでしょうね。

メールアドレスは変えました。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/03 23:12

死にゃしませんから、放っておきましょう。



仮に死んだとしても、貴方に何の罪もありません。
その元カノは強要罪ですね。

でもメンタルを患っておられる様なので、一切関わらないでこれからの幸せに向けてエネルギーを注いでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たくさんの方に言われたとおり、
そのままコンタクトをとらずに様子をみてみます。

お礼日時:2009/11/03 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!