電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CD-R用のアイコン(*.ico)を作っているのですが 添付図左の様にBMP 32×32ピクセル で背景色無しで記録した画像の拡張子をicoに変えると添付図右の様に背景が黒で塗り潰されるのですが 背景が透明又は白にする方法が無いでしょうか・・・アドバイスを お願い致します

「ico」の質問画像

A 回答 (3件)

「ペイント」で作っているのですね?


ペイントでのBMPアイコンは背景が黒くなります。
専用のソフトか、使用色数が少なくなりますがGIFになります。

もしくは周りを黒線で囲めば背景に好みの色は付けられます。(左上の座標色と同じ色で黒く塗りつぶされるため)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスを有難う御座いました
仰るとうり bmp画像の周りを黒線で囲んだら背景色が白に成り
希望の形に成りました
本当に有難う御座いました

お礼日時:2009/11/03 10:52

こんにちは。



 下記サイトをご参照下さい。
  http://www5e.biglobe.ne.jp/~toystory/aikonnotuku …
  背景を透明にするには、透過Gifにしないとダメだと思います。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難う御座いました
回答No3の方のアドバイスで解決しましたので
併せて御礼申し上げます

お礼日時:2009/11/03 10:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難う御座いました
希望がデスクトップ画面上のアイコンでないので 他の方のアドバイスを参考にさせて頂きます

お礼日時:2009/11/03 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!