アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。

DELLのDimension4700Cを使用しています(2005年2月に購入)。
ここ1週間くらい、挙動がおかしくて困っています。

インターネットをしていると、しばらくは普通に使えるのですが、突然、読み込みのカチャカチャという音が少し大きくなったかなと思ったら、カチャンカチャンという音(何か引っかかってるような感じ)がして 画面がフリーズします。
基本的には電源ボタンを押して終了させるのですが、何回かは勝手に落ちてしまいました。

カバーを開けてみたのですが、その時に再現はしなかったものの、音は電源ユニットから出ているような気がしたのですが・・・

何か考えられることはあるでしょうか?
対応方法などあれば 教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

HDDの故障じゃないでしょうか。


お知り合いにPC自作などする人がいたらみてもらうとよいと思います。
(DELLのサポートが受けられるならDELLでもいいですけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答 ありがとうございます。

HDDの故障ですか・・・ お金かかりそうですね。
DELLのサポートは切れていて、確認作業とか時間がかかりそうだし、お金もかかりそうなので、とりあえず、何とかならないか、一縷の望みをかけて質問させてもらいました。

自作する人はいないんですけど、会社で詳しい人がいないか聞いてみます。

お礼日時:2009/11/03 16:38

#1さんに賛成です。


HDDが逝かれる寸前かと、早急にデータのバックアップをとり、
HDDの交換をしましょう。
シリアルATAの3.5インチHDDです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。

ええっ!! 亡くなる寸前ですか!?

えっと、ど素人なものでよくわからないんですが、
(1) DELLでも勝手に変えれるものなんでしょうか?
(2) 入れ替えた後ってOSとかのインストールっているんですか?

馬鹿みたいな質問かもしれませんが 教えてください。

お礼日時:2009/11/03 16:44

#2です。


(1)簡単に交換できます。ケースを開け、HDDを取り替えるだけです。+ドライバーが必要です。
(2)OSは、旧HDDに入っていますので、取り替えるればOSのインストールが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

取り替えたら、新しいHDDは何にも入っていない、真っ白な状態、って言うことでいいんですよね?

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2009/11/03 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!