アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
テレビが地デジ対応ではないため、地デジチューナーを購入しました。
チューナーはマスプロの地上・BS・110°CS デジタルチューナー DT35です。
テレビはパナソニック(TH-37PAS10)です。
D端子オーディオケーブルを購入し接続しました。

困っていることは、
地デジもBSもCSも見ることは出来るのですが、全体的に色が黄色っぽくなってしまっていることです。
テレビの画質調整をしてもうまくいきません。
D端子接続なので、ある程度キレイに写ると思っていたのですが・・・
この原因はどこにあるのでしょうか?

ちなみに、同じアンテナから別のテレビ(地デジ対応)も見ていますが、
こちらは問題なく写っています。(アンテナに問題はないと思います)

どのようなことを行えば解決するでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

詳しくは分かりませんがテレビはアナログで再生していますよね?

当然画像は落ちます。

色が黄色っぽくなってしまうのは地デジチューナーとのマッチングが上手く行かないのではないでしょうか?
チューナー購入店で聞いてみられたら如何でしょうか?

参考まで・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにアナログで再生なのですが、アナログ放送より画質(色)が悪いのです。
ネットで買ったので、マスプロにメールで問い合わせているのですが
まだ返事がないものですから・・・
ありがとうございました。

あまり経験したことは、ありませんが、D端子ケーブルの断線または、機器内での不良では?

通常のビデオアウト(RCA黄色の端子)と、TVの外部入力をつないで見て、色が正常ならば、上記内容が考えられます。

この回答への補足

通常の赤、白、黄のケーブルを使ってみました。
すると、キレイに写りました。
ということは、やはりD端子ケーブルに問題があると思われます。
D端子ケーブルが合わないこととかあるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

そうですね、通常のビデオアウトで試してみます。

補足ありがとうございました。

D端子ケーブルそのものに問題があるかもしれません。もう一度差し込み、カチッというまで差し込む。後は、前にも書きましたが、途中で断線している場合。または本体の(チューナー・TVの回路故障)どれかが原因です。もし、他にD端子ケーブルをお持ちなら試してみてください。または、HDMI端子が両方にあれば、そちらに変えてみることもてです。
但しこれ以上の判定は、難しいと思われます。
    • 0