これ何て呼びますか

インターネット中に、複数開いているインターネットウィンドウを一つだけ閉じると、エラーメッセージの後残しておきたいウィンドウも自動で閉じられます。
 ウイルスに侵入されたのかと思いノートンでパソコン内を全スキャンしたのですが確認できませんでした。
 システム的なトラブルなのでしょうか?
 当方かなりのPCオンチの為、解決方法の仔細をご教授お願いいたします。
 尚、使用PC及びエラーメッセージは以下の通りです。
 宜しくお願いいたします。
 PC:バイオ
 エラーメッセージ:問題が発生した為、iexplore.exeを終了します。
          ご不便をおかけして申し訳ありません。

A 回答 (1件)

それはIEの異常ですから、異常を直さない限りどうしようもないです。

問題はその原因ですね。
ツールバーを削除したり、アドオンを削除や無効化すると回避できる場合があるのでお試し下さい。
アドオンの無効化は、ツール - アドオンの管理 や、ルール - インターネットオプション - プログラム あたりから行います。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通り、一つ一つの項を虱潰しで調べた結果無事解決いたしました。
 violet430様のおかげで、此れまでの煩わしさから開放されとても嬉しい思いです。
 有難うございました。